♪どんどこ ドンドン どーん!

 

めっちゃお久しぶりです。トニーです。

 

ブログ、何年間も放置していました。ごめん。

 

春になって、なんかワクワク感が戻ってきて、ブログを再開することにしました。

 

今日のトピックスは、お勧めYouTube動画です。

 

ズバリ!「ダメ派遣社員まさお」です。

 

現在50歳のまさおサンは、社会人になりたての頃、今でいうキャバクラ(当時は、キャバクラと言う言葉はまだなかった)にハマって、1,200万円の借金を背負ってしまいます。借金は父親に立て替えてもらって、今は父親に少しずつ返しています。彼のモットーは「自炊で人生を立て直そう!」です。低予算でボリュームのある料理を次々と作っていきます。自炊をして、お酒を呑みながら食べるシーンが中心なんですが、料理している時のノリが良くって、楽しそうで、僕まで楽しい気分になります。

 

あと、別編で「エリカと奈緒美の物語」というシリーズものの動画もあります。これが、まさおサンが、エリカさんのいるお店に通いつめて借金を作るところから始まって、お店を辞めたエリカさんと、新たに出会った奈緒美さんとの3人の友情の物語です。3人で一緒にバイトに行って、色んな事が起こります。まさおさんが、回想シーンを物語っているのですが、バックの映像はひたすら自炊シーンです。なんか切ないです。

 

人生どこからでもやり直せる!って気持ちになれるのと、なんだか楽しい気分になれるYouTubeです。

 

もしよかったら、観てみてください。

 

では、また、次回!