♪ どんどこ ドンドン どーん!

 

皆さま、おはようございます。トニーです。

 

今日は、朝から、スーツケースに荷造りをしながら、このブログを書いています。

 

5/21(日)から、オーストラリア ゴールドコーストで開催される、アンソニー・ロビンズの DWD(Date With Destiny)というセミナーに参加するためです。丸6日間の、熱い!熱い!セミナーです。

 

2014年4月に、アンソニーが初来日して、幕張メッセでセミナーをした時に 僕は、初めて 生のアンソニー・ロビンズを体験したのですが・・・。

 

本当のことを、本当にシンプルに、本当に本気で、伝えてくれる 彼の パワー と 情熱 と 論理的な説得力 に 僕は 本当に 圧倒されました。

 

人間には、無限の可能性がある。できる人は、やり方を知っている。そして、やり方は、学ぶことができる。

 

今回も、アンソニーから、NLP(神経言語プログラミング)の基本の基本を、全身で、そして 魂で、学んできたいと思います。

 

よく、アンソニーがセミナーの中で、

Raise your standard !(あなたの基準を上げよう!)

と、聴衆に語りかけます。

 

自分の基準(自分が 自分の仕事や人生に求めるレベル)を しっかり持ち上げて、帰国して、これからの仕事や人生に活かしたいと思います。

 

自分の基準を上げていくこと(≒向上心)と、アドラーのいう自己受容(今のまんまの自分のことを受け入れること)、の関係について、最近になって やっと少しだけ 自分なりに腑に落とせたことがあるので、また、今度ブログに書きたいと思います。

 

今回は、クリニックで一緒に働いている仲間と、4人(僕も入れて)で参加してきます。

 

自分が価値を感じるものを共有できる仲間がいることに感謝しつつ、珍道中を楽しんできます。

 

実は、僕、47歳にもなって、日本から外に出るの、今日が初めてです。

 

楽しんできます。

 

♪ どんどこ ドンドン どーん!