台風に関して、なめていたことをおわびいたします
6月27日の土曜日は
6時から9時、
18時から20時に
レンタルフロアの予約が入っています。
練習生の方はそれ以外の時間帯に
練習できます。
6月28日の日曜日は
5時から7時、
7時から9時、
18時から19時、
22時から23時30分に
レンタルフロアの予約が入っています。
練習生の方はそれ以外の時間帯に
練習できます。
まず、おわびです。
昨日のブログ記事で
「台風はたいしたことがない」といった
なめた発言をしてしまいました。
深く反省し、おわび申し上げます。
昨日は台風と梅雨による大雨で
午前中はたいへんでした。
昨夜、深夜から夜明け前は
雨はそれほどでもなかったんです。
このまま小康状態が続くかなと考えて、
明け方に就寝いたしました。
その数時間後、8時ごろかな、
スマホがけたたましく鳴りはじめ、
「え、何? 緊急地震速報か?」と
確認すると、
「土砂災害の避難指示」でした。
警戒レベル5段階のレベル4です。
自宅の近くには山はないのですが、
小高い丘があります。
ただ、竹林に覆われているので
まあ大丈夫かな、
それより心配なのは大和川だ、
数十年前の台風では、
大和川が氾濫して、
うちのすぐ近くまで浸水したと聞いてるし、
そっちのほうが心配だと考えました。
ただ、様子を見にいくのはまずいなと
「川の様子を見にいって」
「田んぼの様子を見にいって」
危険な目に遭ったり、
お亡くなりになった例も多くありますし、
外に出ないほうがいいだろうと判断、
ネットのライブカメラで
川の状況を確認しておりました。
そのかたわらで
・大阪市内で道路陥没
・東大阪市他で冠水
さらには、
居住している市の南部で
車が水没して立ち往生と
次々に情報が入ってきます。
ですが、ジムはいつもどおりに開館、
臨時休業はせずに開けました。
自宅も無事でした。
それでも、台風をなめていたことは
まぎれもない事実で、
心より反省、なめた発言をおわびいたします。
明日28日の日曜日、
合同マスボクシング練習会は
予定どおりにおこなうつもりです。
今日の土曜日と明日の日曜日は
体験入会の受付はありません。
お間違えのなきよう、お願いいたします。
体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。
体験入会の受付ですが
平日の17時から21時までおこなっています。
うちのジムは未経験から練習を始める方が
大半です。
基本の基本からひとつひとつていねいに
指導をいたしますので、安心してお越しください。
体験入会は予約不要ですが、
予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。