ひねくれたバンデージの巻きかたとは | ラッキースターボクシングクラブ

ひねくれたバンデージの巻きかたとは

今日は日曜日なので、午後1時から午後7時までの開館です。
体験入会の受付は午後1時から午後6時まで行ないます。


昨日は椎葉さんが指導に来て下さいました。
ありがとうございます。
非常勤トレーナーは常時募集してます。
詳細はサイト内の募集コーナーをご覧ください。

長らくお待たせしました。
バンデージが入荷しました。
入会を頂いた方には1組さしあげてますが、
在庫がない間に入会された方には、

お渡しができておらず、待ってもらってます。
おみえになった際にお渡しします。
と言いつつ、昨日その対象となっている方がいらしたのですが、
さしあげるのを忘れてしまっていました。
「ま○け」としか言いようがありません。
昨日入会頂いた方にはちゃんとお渡しいたしました。
即座にお渡しできる場合は、忘れることがないですね。
それにしても、どうでもいい話ですね。

バンデージの巻きかたですが、

ボクシング未経験の方には指導いたします。
また、練習経験はあるけど、巻いたことがないといった方も

たまにいらっしゃいます。
そういった方にも指導します。
ただ、巻きかたには決まったものがありません。
最初は私かペレストレーナが指導することになりますが、
たぶん2人の巻きかたはそれぞれ違うと思います。
さらに非常勤トレーナーの皆さんの巻きかたも違うと思います。
バンデージは、拳を保護することを目的として巻きます。
その目的が果たされ、動いている間にほどけたり、乱れたりしないこと、
それらが押さえられていれば、どう巻いてもいいと思います。
公式試合においても、使用するバンデージは

メーカーと品番まで指定されていますが、
巻きかたについては指定や制限がありません。
最初に教わった巻きかたを自分でアレンジするとか、
工夫をこらすとか、ひとひねりするとか、ひねくれた巻きかたを・・・
いやまあ、自由に巻いてもらっていいということです。

今日の体験入会は、午後1時から午後6時まで受付いたします。
予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら