マウントオリーブボクシングクラブ | ラッキースターボクシングクラブ

マウントオリーブボクシングクラブ

先日、高知のマウントオリーブボクシングクラブの代表者である
岡崎とあれこれじっくりと話す機会がありました。
ジムの運営について、練習内容について、

試合に出すか出さないかの判断の基準、
その他いろいろと話しました。
参考になる、実になる内容が多く、充実した時間になりました。

うちとマウントオリーブは、同盟関係にあります。
細かい部分の違いは多くありますし、考えかたの違いも多くあります。
しかし、根元の部分はほぼ同じです。
だからこそ同盟関係が成りたち、

互いに協力できるつながりが保たれています。

また、私と岡崎はつきあいの長い親友であるため、
本音の話、ぶっちゃけた話、きわどい話、腹をわった話、やばい話、
ここだけの話、その他なんでも気軽に話ができます。
「ここだけの話」も、ほんとにその場だけ、2人の間だけにとどまります。
互いに「ここだけ」という守るべき部分を守ることで、信頼関係を保ってます。

うちのジムは創業14年目に入りました。
新たな節目を踏んだ今、これまでの1年、

さらにはもっと以前まで振り返って反省し、
これからの1年をより良いものにすることを考えることにしてます。
そう決めているわけではなく、自然にそのような気持ちになります。

今回、岡崎と話をして、多くのヒントや気づきを得ることができました。
気づいたこと、あらためて考えたことをこれから数日、
ぼちぼちだらだらと書いていきます。
「14年目にあたって」シリーズ、明日から始まります。
そんなわけで、今日は前置きと予告篇ですね。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定で募集中です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。

「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。


体験入会にいらした方や、
練習を始めて間もない方が時々おっしゃることに、
「私なんぞが練習するのは場違いではないかと気遅れしてしまう」
があります。
確かにその気持ちはわかります。
ハイスピード・ハイテンポの動きで練習されている方々を見て
「うわっ・・・」と感じてしまうことってあると思うのです。
しかし、そのハイスピードの方々も最初はおっかなびっくりで、
ぎごちない動きをされてました。
これは例外なく皆さんほとんどそうなんです。
最初からうまく動ける方っていないですよ。
指導陣の面々はもちろんのこと、
「速く・うまい」練習生の皆さんもそれはよくわかってますので、
初心者の方には何かとやさしいです。
しかし、1か月も練習すれば、その「速く、うまい」方々の中に
ご自分も加われると思います。
そして今度はご自分が
「うわっ、速くてうまい・・・」と
思われる立場になってたりします。

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら