練習会and練習会 | ラッキースターボクシングクラブ

練習会and練習会

昨日はスパーリング練習会を行ないました。
これまでは「ラッキースター対マウントオリーブ」の
対抗スパーリングとしていたのですが、
いつも同じような顔ぶれになっては新鮮味がなくなると考え、
両ジム以外からも参加可能としました。
いくつかのジムからご参加を頂き、いい練習会になりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
参加された皆さんはそれぞれが

いつもより大きな緊張感を背負った状態で
勝敗をかけて全力で戦い、

結果は別にしていい経験になったと思います。
レフェリーとして至近距離で見てましたが、
誰一人「もうだめだ」と勝負をあきらめることなく、

最後まで戦い続けてました。
その経験は大きく実力を伸ばすはずです。

今回の練習会のために、

入念な練習を続けていらした方もいたと聞きました。
その練習の繰り返し、そして、本番といえる場での全力を尽くした戦い、
それらはすべて血肉となり、実力向上に直結します。
うちのジムの練習生もいい練習をさせてもらいました。


今後も不定期になりますが、時々行ないたいと思います。
原則上限10組まで、参加費は無料、グラブは12オンスか14オンス、
レフェリーは公認審判員資格者が行ない、
ジャッジは採点が単純な有効打カウントシステム、
この形式を基本といたします。


スパーリングの後は女子演技練習会を行ないました。
こちらも参加された皆さんにはいい練習になったと思います。
ふだんの練習で動きを磨くことも大事ですが、
このような特別な機会を確実に抑えることもまた大事だと思います。
1度の練習会が、ふだんの練習の数週間、

数か月分に値することも多くあります。
参加された皆さん、おつかれさまでした。
秋の昇級検定での合格を祈念いたします。
演技検定はC級は比較的簡単ですが、
B級から上は格段にレベルが高くなります。
数回受検してやっと合格する方もいらっしゃいますし、
途中であきらめてしまう方もいます。
こういった練習会の機会も確実に抑えて力をつけなければ、
その高いレベルの壁は越えられないと思います。
今回参加された皆さんには、なんとか合格を果たして頂きたく、
できればまた私のほうから出向く形で練習会を行ないたいと思います。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定で募集中です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。


体験入会はほんとに予約はいりません。
いきなりお越しくださっていいです。
ウェアや靴をお持ちになってなくても
ビジター用のそれらを貸し出しいたしますので大丈夫です。
「いきなりいいよ」ってのは、
そこまで準備できていることも含めての言葉です。
平日と土曜日は昼12時から夜9時の間にお越しください。
日曜日は昼1時から夕方6時までの間にお越しください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら