7月23日に向けて | ラッキースターボクシングクラブ

7月23日に向けて

今日は土曜日なので午前11時から午後10時30分までの開館で、
午後12時から午後10時まで私が指導に入ります。
うち12時から夜9時まで体験入会の受付をいたします。

明日の日曜日はいつもの日曜日どおりのスケジュールです。
午後1時から午後9時までの開館で、
午後1時から午後7時まで

日曜担当のペレストレーナーが指導に入ります。
うち1時から6時まで体験入会の受付をいたします。


昨日は芳澤さんと森田くんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


昨日は5月最終の金曜日でした。
えっ、ということは昨日ってプレミアムフライデーだったのかな。
それにしてもプレミアムフライデー、
始まってまだ数カ月、実施されたのは数回なのに、
早くも「失敗だった」と酷評する経済誌がありましたね。
その一方では「定着までには時間がかかるから長い目で」

との考え方もありますが、
月末の金曜日が民間企業にとってどういうものなのかを考えれば、
今後実施率が高まるとは思えないのですが、さてさてどうなることやら。

鳴り物入りで始まって、広い浸透を図りながら結局

「笛吹けど踊らず」で終わった例は過去にいくつもありましたよね。
「省エネルック」などはその代表的なものですね。
世間一般の実情をよく考えずに始めても、誰も追随しないですね。
まあどうでもいいことですが。

プレミアムフライデーが定着した場合、
うちのジムも月末の金曜日は私が指導に入る時間を
2時間ほど繰り上げるかとも思ったりしてましたが、

空振りになるでしょうね。


7月のマウントオリーブボクシングクラブとの対抗スパーリングですが、
7月23日の日曜日に実施することに決定いたしました。
先方の参加メンバーは、公式試合出場経験者から、

対外スパーリングは初めてという方まで
さまざまな顔ぶれになるようです。
うちのジムも経験レベルにかかわらず、
どなたでも参加できますのでお気軽にご参加ください。

日曜日は通常は午後1時からの開館ですが、

その日は午前11時から開館します。
スパーリング開始は午後1時、終了後に女子演技競技練習会、
午後4時からいつもの定番の店で懇親会を行ないます。

まず、スパーリングですが、年齢、経験度合にかかわらず、

どなたでも参加できます。
ただし、練習にはほとんど来ておらず、

来ても自主トレーニングの時間に単独練習をするのみで、
スパーリングも全然せず、

練習会の当日にいきなり顔を出すといった方は安全面及び、
対戦相手となる方に失礼きわまりないので参加は認めません。
そうでない方はどなたでも参加できます。

女子演技競技練習会ですが、女性の方ならどなたでも参加できます。
今年の秋にA級やB級の昇級検定を受けようと考えている方、
まだそこまでは考えてないけど、今後受けたい方、
秋にC級検定を受けようと考えている方、
受けるかどうか未定だけど、とりあえず練習はしておいてもいいなって方、
今は演技検定を受検する考えはないけど、

もしかしたら今後気が変わるかもしれない方、
いや別に検定を受けるつもりはないんだけど、

せっかくだから練習はしてみたい方、
ほんとにどなたでも、どんな考えであっても参加を歓迎します。
現在、マウントオリーブの女性メンバーが数名参加希望だと聞いてます。
1人だけの参加であっても実施します。
こちらはスパーリング終了後に実施します。
よって開始時間は未定です。
神のみぞ知るということですね。

午後4時からは場所を移して懇親会を行ないます。
例によって、例の食べ放題・飲み放題の海鮮居酒屋で行ないます。
懇親会のみ参加したいって方も大歓迎です。

スパーリングと女子演技競技会は参加費は不要、

無料、タダ、金などとらないよっ、です。
また、うちのジムとマウントオリーブ以外からの

参加希望も受付いたします。
指導者の方が帯同せず、個人で参加したいといった方も受付できます。
ご希望の方がいらっしゃいましたらメールでお知らせください。
もちろん参加費は無料です。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
男女いずれも募集中です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。

「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。


体験入会ですが、ボクシング未経験の方の初回の練習は
けっこうしんどくなったりします。
個別の体力を考慮し、様子を見ながら適宜休憩をとるように指示して、
無理のないペースで進めていきますが、
それでも日常生活では使わない筋肉を使うことも多く、
終わった後は筋肉痛に悩まされることも多いです。
で、ひととおりの練習後はまず、ぶるぶるくんに乗ってもらいます。
操作方法はスタッフが指示します。
簡単なので「操作」とはおおげさですが。
ぶるぶるくんはマッサージ効果が高いため、
練習後に必ず乗るようにしましょう。
その後、柔軟体操を念入りにしてください。
練習の最初と最後の柔軟体操はしっかりと行いましょう。
それだけで筋肉痛の度合が変わってきます。

以上「筋肉痛はつらいよ」などとさんざん書きましたが、
それは最初のうちだけですし、
「おもしろかった」「楽しかった」と、
2回、3回体験練習にいらっしゃる方も、
本格的に練習を始める方もかなり多いです。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら