スパーリングしたら酒飲むな | ラッキースターボクシングクラブ

スパーリングしたら酒飲むな

今日は土曜日なので、

午前11時から午後10時30分までの開館のうち、
午後12時から午後10時まで私が指導に入ります。
体験入会の受付も、午後12時から午後9時までになります。


昨日から「プレミアムフライデー」が始まりました。
その影響で早い時間から練習にいらっしゃる方はいるかなと

興味がありましたが、いつもと変わりませんでした。
「プレミアムフライデー」、どうなんでしょう。
個人的には金曜日ってのは、「締切」というイメージがあります。
昔、週刊の就職情報誌にかかわる仕事をしていたのですが、
金曜日の夕方5時が翌週発売号の掲載申込締切で、
その日の夜が原稿の入稿締切でした。
そのため、営業も制作もさらには事務も、

金曜日は終日てんやわんやになってました。
私が属していたのは広告業界ですが、
たぶん他の業界においても

似たようなことが多いのではないかと思います。
「プレミアムフライデー」、さてさて今後浸透していくのか、
それとも笛吹けど踊らずでフェードアウトしていくのか、

どうなるでしょうか。


このところちょこちょことスパーリングをやってます。
軽く当てる条件のものから、がんがんスパまでいろいろですが、
終わった後は首と肩とをよくもんでおきましょう。
スパーリングで頭を打たれると、

頭を支えている首や肩もダメージを受けます。
打たれた際の衝撃を首や肩がふんばって吸収するのですが、
その際に筋肉が硬直し、そのことによって血管が圧迫され、

血流が悪くなり、頭痛が起こることが多くあります。
それを防止するためにも、

スパーリングをした後は肩や首をよくもみほぐしておきましょう。

また、スパーリングをした日は、

飲酒と熱い風呂は控えるようにしましょう。
頭の毛細血管をはじめ、血管にダメージが残っているため、
飲酒や熱い風呂で血流が激しくなると、

血管が破れるなどの危険性があります。
これくらい大丈夫だなどと考えず、気をつけたほうがいいです。


昨日の夕方6時頃ですが、外を見るとまだ日が沈みきっておらず、
「7分目くらい夜」といった空でした。
少し前までは夕方6時となるとまっくらですっかり夜でしたが、
ほんの少しずつですが日が高くなってきて、

季節は春に向かっていってるなと感じました。
2月ももうあと数日で終わります。
早かったなと思いつつ、ふと考えると、

そういえば2月は試合やスパーリング練習会もなく、
キャンベーンもなく、行事もなく、新たに何か用具を入れてもおらず、
ほんとに何もなく終わりつつあります。

3月はキャンペーンに練習会に、その他いろいろあります
2月に何もなかった分も充実させた月にしたいものです。


非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会ですが、ほんとに気軽に来て下さい。
当ジムはどなたでも気軽に練習できるジムです。
プロを目指している方しか受け入れていないとか、
毎日出てくる方しか来てはだめだとか、
まあそれは超極端な例ですが、そんなことはまったくないです。
それに近いこともないですし、
そんな雰囲気になってるってこともないです。
試合に出る人だけ集中して指導して、他の人はないがしろにするとか、
いらした方全員に過酷な練習をさせるとか、そんなこともないです。
まさに初心者向けのジムかなあと思ったりもしてます。
けどしかし、試合に出るレベルの方が
物足りないなといったこともないです。
もともとオールマイティに対応できるジムをめざしてたのですが、
かなりそれに近いものになってきたなと思いつつ、
いやそんなことはない、まだまだ充実させられる部分も、
変えていかなくてはいけない部分もあると考えて、
日々目を光らせて動いてます。


大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら