どなたでも安心のジム | ラッキースターボクシングクラブ

どなたでも安心のジム

昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


昨日の続きです。
まず、うちのジムには「こわい人」はいません。
見た目がこわい方やいかつい方はいません。
ヤンキーもいません。
外見だけでなく、言葉や行動が粗暴でこわい方もいません。
練習生の皆さんはもちろん、私を含めて

トレーナーの皆さんの中にもこわい方はいません。
皆さん物腰がやわらかくていねいです。
また、強さを鼻にかけるような方もいません。
そのためでしょうか、

うちのジムには不思議とこわい人やこわそうな人が
集まってこないのですよ。

次に、練習はハードでありません。
集合練習はほとんどなく、皆さんそれぞれの個別の練習になるため、
自分のペースで練習を進められます。
試合に出るからハードなことをやるんだいといった方もいれば、
気楽にのんびりやりたいのだといった方もいらっしゃいます。
皆さん自分のペースで練習をしてもらえればいいです。
私どももそれに合わせます。
ミットを受けるテンポにしても、

個別に変えていることにお気づきかと思います。
そして、集合練習ではないので、

「ついていけない」といったことがありません。

「へたな人は相手にされない」はまったくありません。
うちのジムでは、

なかなかうまくできない方はけっこう多いと思われます。
スポーツは苦手だといった方も多くいらしてます。
ただ、ボクシングをやりたい、うまくなりたい、強くなりたいと
懸命にがんばっている方に対しては、

指導する私たちも懸命になります。
いっしょになって壁を乗り越えていこうといった気持ちになります。
相手にしないなんてとんでもないです。
ただ、いくら指導してもそれを受け入れようとしない方には
ではそれ以上は言わないようにしようと考えることもあります。
「できない」と「やらない」は別ものです。
やろうとしているけど、なかなかうまくできない方には、
私たちもなんとかしようとがんばります。

運動が苦手だし、

うまくできそうもないと思われる方もいるでしょうね。
けどまあ、うまくなりたい、強くなりたい、

と練習を続けていれば必ず上達します。
うまくなりたいとの気持ちがあれば、

時間はかかるかもしれませんが必ず上達します。

指導したことをうまくできなくても、

叱ったり怒ったりすることはありません。
それはジムではもちろんのこと、

学校の部活動であっても叱られる理由にはならないと思うのです。
うまくできないからといって、

体罰を与えたり、どやしあげたりすることは間違いだと考えています。
叱る、怒ることがあるとすれば、

ふざけたことをしたり、危険なことをされている場合ですね。
それらは事故につながる危険な行為であり、

すぐに止めるために厳しい注意をしたり、
同じことをすることがなきよう、厳しく叱ることはあります。

へたなこと、言い換えればうまくできないことを

笑ったりばかにすることはありません。
懸命にがんばって練習される方を誰が笑えますか。
うちのジムはそのような方針を貫いてます。
真剣にがんばっている方をあげつらうような行為は、
それをする人間の程度の低さをしらしめる

恥ずかしい行為だと思っています。

ジムの中でいじめられるといったことはありません。
まず、私はどなたに対してもばかにしたり、

見下した態度をとったりすることはいたしません。
小中高校生や若い年代の方を「○○くん」と呼んだり、

下の名前で呼んだりすることはあります。
また、敬語や丁寧語ではない言葉を使うこともあります。
それは見下した態度ではなく、接近する意思、意図です。
ばかにしくさった態度や言動、押さえつけるような態度、

横柄な言動や態度、それらは一切しておりません。
「おまえ」「こいつ」呼ばわりをすることも一切ありません。
練習生間でも、いじめが起こったことはありません。

ジムとしては、どなたに対しても

ていねいな対応と指導を心がけています。
そのうえ、特定の練習生とやたらに仲良くするなどもいたしません。
差別や区別が起こるようなことは一切しないようにしています。

代表者の私がそのような方針であれば、

周囲の皆さんも自然にそれに合わせることになるかと思います。
逆のことをすれば、やはり同じように

その逆の悪い方向に向かっていくものと思います。

うちのジムはどなたにも安心して来てもらえる自信があります。
どなたでも受け入れ、懸命に指導と対応とをいたします。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会は「あまり無理をさせない」ことを
念頭において練習を進めてます。
なので、できるだけ途中に休憩をはさみ、
ラウンド中の練習のペースも少しゆっくりめで進めるようにしてます。
ただし、「もう少し休憩したい」とか
「ここで少し休みたい」と思われたなら
どうぞ遠慮なくお申し出ください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら