3カ月で「中の上」くらいの強さになれる | ラッキースターボクシングクラブ

3カ月で「中の上」くらいの強さになれる

昨日もまた寒かったですね。
大阪の最低気温は1度だったそうです。
1度か・・・寒いわけです。
大阪でも夢の氷点下気温到達はあるのでしょうか。
けど1度のわりには雪が降らないですね。


昨日は芳澤さんと森田くんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


学校関係は3学期が始まって1週間になるのかな。
3学期は短いから、

あと3か月で次の学年になるか卒業するかですね。
留年というのもありますが、ここではちょっとはずしておきます。

今、いじめに遭っている方も、

もう少しの我慢だと希望を持っているかもしれないですね。
4月になったら、

クラス替えや卒業して新しい進路での新生活が始まると、
今の状態から解放されるものと考えている方も多いでしょう。
けど、ほんとにそううまくいくかな。

もしかしたら新しいクラスやあたらしい場所で、
またいじめの標的にされるかもしれません。
もちろん、考えていたとおりの、

夢や希望に満ちた毎日が始まる可能性もあります。
けれど、そうならない、

あるいはもっとひどいことになる可能性もあります。
その「うまくいかない可能性」をゼロにする方法があります。
言うまでもなく、自分自身が強くなって、

いじめの標的にされないようになることです。
周囲の環境が変わっても、自分自身が変わっていなければ、
何も変わらないことは多くあります。
けれど、自分自身が変わったら、すべて変わります。
ケンカに強くなったなら、誰も手だしをしなくなります。
もちろん上には上がいっぱいいるから、
少々強くなったくらいではまだ甘いです。
まだまだ上が、もっと強い人がいます。
けど、本当に強い人は、弱いものいじめをしたりしないものです。
むしろ、弱い者を守ってやろうとするやさしさを持っていたリします。
自分より弱い人をいじめるやつってのは、
他人をいじめることで自分が強いのだと満足する、
つまり弱い相手にしか優位にたてないような中途半端なやつです。
そんなやつらにけんかで勝つのはさほど難しくはないです。
3学期の3か月めいっぱいボクシングの練習をすれば、
春にはそんなやつらをぶちのめせるくらいの力はついてますよ。

ただ、そうだとわかっていても、なかなか始められない、
踏み出せない人も多くいますよね。

ボクシングの練習をするには、学校のボクシング部に入部するか、
街のボクシングジムに通うかのどちらかしかないです。
クラブがある学校は限られているので、ここでは除外します。
街のボクシングジムならほとんどは誰でも入門できます。
けど、ジムに入ることに抵抗を感じる方も多いと思います。
その理由ですが、
〇こわい
〇練習はハードだろうし、ついていく自信がない。
〇誰でも入門できるというけど、

   へたな人は相手にされないのではと思う。
〇運動が苦手だし、うまくできそうにない。
〇うまくできないことを叱られそう。
〇へたなことを笑われそう。
〇ジムの中でまたいじめられるかもしれない。
他にもあると思います。
また、上に書いたような、

ジムというものに対しての「外の理由」の他に、
自分の内面に対する「内の理由」もあると思います。
頭の中でその両方がからみあったり、整然と並んでいたリ
いろいろな状態になっていて、踏み出せないのかもしれないですね。

うちのジムは、上に書いたようなことは一切ないですよ。
そのことについて、明日また詳しく書いていきたいと思います。


体験入会は1人でお越しになるのが心細ければ、
2人、3人、でいらして下さってもいいです。
連れだってお越しになれば、

緊張感もいくぶんかはほぐれるものと思います。
複数名でお越しになる場合も原則として予約は不要です。
ただ、多数でいらっしゃる場合はご連絡を頂けるとありがたいです。
5人までの人数でいらっしゃる場合は予約なしでいいです。
6人とか、10人とか、それ以上とか、

そんな人数でお越しになる場合はあらかじめご連絡ください。
たとば、フリースクールの課外授業などで

体験入会をしたいといった場合ですね。
そのようなまとまった人数となれば、
本来は体験入会を受付していない時間帯に、

特別に受付をすることも考えています。
そのあたりはご相談に応じますので、お気軽にお申し出ください。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら