そろそろダイエットを始めませんか? | ラッキースターボクシングクラブ

そろそろダイエットを始めませんか?

ラッキースターボクシングクラブ メインサイトはこちら

昨日はジム内スパーリング練習会を行ないました。
練習会といっても参加は3名、スパーリングは2組だけとなりました。

夜の部のブログにも書きましたが、
このジム内スパーリング練習会も、またしばらく中止にします。


そろそろ5月分会費の納入をお願いします。
また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「4月中はチケットを使い、5月から会費ね」
とは言わず、会費を払った日から
チケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、5月はチケットにします」
といった場合は、5月にはいってから
チケットを使ってもらえればいいです。

本日より4月中に月会費で入会された方については、
4月分の会費はサービスとして、
入会金と5月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


暖かい季節になったことで、
多数の方が練習にいらしてくださってうれしく思います。
皆さん、ありがとうございます。

暖かい季節になりまして、動きやすくなりました。
少し動いただけでじんわりと汗が出てきまして、
さらに動けばどわってさらに汗が出てきます。
スポーツで汗をかくことの爽快感は、
サウナでかく汗とはちょっと違います。

また、体を動かしやすいってことは、運動効率が高まるってことです。
同じ3分間を動くにしても、
体がスムーズに動かせるなら対時間練習効果は確実に高まります。
寒い冬場もジムフロアには暖房を入れて
体をやわらかく動かせるようにはしてるのですが、
自然な室温の中で動くほうが、よりいいかと思います。
寒い時は、体が冷えた状態でジムに入ってきて、
そこから体を温めてほぐすまで少し時間がかかるのですが、
今の季節などはジムに入る前に既にある程度体は温まっているので、
ウォーミングアップにかける時間が少なくすんだり、
体がすんなりとほぐれたりします。

そんなわけで、今の季節は寒くもなく暑くもなく、
実に練習しやすい時期だといえますね。
ダイエットやシェイプアップを始めるには絶好のチャーンス。
今から始めれば夏の海に間に合います。
ビーチの視線をひとりじめですよ。


ジムフロアに置いてあるタオルは自由に使って頂いていいです。
冷蔵庫の横の3段ボックスに積んであるタオルは男性用です。
女子更衣室の横の3段ボックスのタオルは女性用です。
1人1枚使って頂いていいです。
使った後は、受付デスクの横に置いてある洗濯かごに入れてください。
持って帰ったりしないようにお願いします。
もし間違えて持って帰ってしまったら、
次回必ず持ってきて返しておいてください。
で、タオルは顔を拭く、腕を拭く、手を洗って手を拭く、
ダンベルを吊り下げてそれを口でくわえて上げ下げして首を鍛える、
タオルの頭にかぶせ、その両端を持ったかまえで動き、
ガードを下げない練習をする、
(通称・どろぼうシャドウ)
までは自由に使ってもらっていいです。
だめなのは、グラブを拭く、ヘッドギアを拭く、靴を拭く、
流しの床に水やお茶をこぼしたのを拭く、
もたれかかったら汗がついたわいと壁を拭く、
それらは禁止です。
グラブやヘッドギアを拭くタオルは
それ専用のものを2枚用意して置いてあります。
靴や床を拭くのは雑巾でやってください。
考えればわかるかと思いますが、いくら洗濯をしているといっても、
床だの靴だの壁だのを拭いたタオルで、
顔を拭くってのは抵抗があるでしょう。
ご自宅では使い分けをされていると思いますし、
ジムでも同じことです。
やっている方を見かけたことはないのですが、
念のため書いておきます。

あと、シャワールームにはバスタオルを用意してあります。
こちらもジムのタオルとは別に1人1枚使って頂いていいです。
使ったタオルはそのまま洗濯機に入れておいてくださればいいです。


体験入会も見学も、入会手続きもすべて予約は必要ありません。
いつでもいらしてください。
練習用のウェアや靴をお忘れになった場合も、
ビジター用のそれらを用意してますので大丈夫です。
また、汗を拭くためのタオルもありますし、
水分補給のための麦茶とミネラルウォーターも用意してます。
練習後はシャワーを利用できますが、
シャワールームにはバスタオルとボディソープとを常備してます。
というわけで、あれこれ忘れてしまってもジムに用意がありますので、
いつでもお気軽にいらしてください。


だからラッキースターボクシングクラブ メインサイトはこちら


デブを捨てに/文藝春秋

¥1,000
Amazon.co.jp