もうあかん、やめます | ラッキースターボクシングクラブ

もうあかん、やめます

もうだめです。
やめることにしました。

先日よりついつい調子にのって、このブログ・夜の部で、
谷山浩子の楽曲がどうだの、チューリップの楽曲がこうだの、
横浜銀蝿があーだこーだとか、
事務にもボクシングにも関係のないことをうだうだ書きました。
けどそれはやっぱりだめだと反省しました。
関係のないことを書くのはやめます、しばらく。

記事タイトルの「もうあかん、やめます」ですが、
ご存じの方も多いかと思いますが、
東天満の靴屋が長いこと掲出していた垂れ幕広告のフレーズです。
廃業・閉店されると先日の新聞記事で知りました。

店には言ったことがありませんが、前を通ることは時々あり、
そのたびに目にしてました。
この靴屋にはもうひとつ
「格差社会を是正せよ。新調の格差は当店で。」
という文言の垂れ幕もあり、
この屋外広告はいつだっけか、けっこう前ですが、
OCC(大阪コピーライターズクラブ)賞をもらってたはずです。
その「OCC賞」ですが・・・
あ、また関係のない話に進んでいってますね。
「やめます」と言った舌の根も乾かないうちにこれです。
もうあかん、今度こそほんとにやめます。



大阪コピーライターズ・クラブ年鑑 2015/宣伝会議

¥1,944
Amazon.co.jp