台風21号はどこへいく | ラッキースターボクシングクラブ

台風21号はどこへいく

昨日はあいにくの雨でした。
夜はやみましたが、今日はまだまだ不安定な天気になりそうです。
連休中はうまい具合にまったく雨が降らず、いい天気が続きましたが、
そのツケがまわってきているのでしょうか。
昨日気になっていた台風21号は、
今朝の予報を見ると日本列島への上陸はなく、
東シナ海から中国へ向けての進路をとっているようで、
これまた実にいい具合で都合がいいねと思います。
週間予報では今日の雨がおちついたら、
来週はしばらく雨が降らないような予報となってますが、
今後の動向を見守りたいと思います。
けど、自然のことですし、その動向をどうこう言っても・・・
あ、失礼しました。



そろそろ10月分会費の納入をお願いします。
また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「9月中はチケットを使い、10月から会費ね」
とは言わず、会費を払った日から
チケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、10月はチケットにします」
といった場合は、10月にはいってから
チケットを使ってもらえればいいです。

本日より9月中に月会費で入会された方については、
9月分の会費はサービスとして、
入会金と10月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


昨日書いた試合関連の内容ですが、
厳しいことを書いているようで、
実際は厳しくもなんともない甘々なものです。
試合は甘いものではないです。
甘い考えでそれに出ようとすることは、危険であるともいえます。
今まで何十戦も試合をこなしてきた方や、
全国大会に出場、あるいはそれに準ずる実績のある方ならまだしも、
そうでない方がろくに練習せず試合に出ても、
勝ち負け以前に試合として成り立たないです。
一方的に打ちまくられてストップがかかって終わりになります。
相手の方も勝ちはしても、何の実力向上にもならないですね。

ただ、こういうことを書くと、熱心に練習を続けており、
試合に出ても問題ないレベルとなっている方が
「試合って厳しいんだな、自分なんかまだまだだ」と考えて
試合出場を断念されてしまうことになってはまずいなとも思います。
どうすればいいのか考え者です。

また、関連することですが、その他のことに関しても、
「あまり厳しいことを書くとジムに来る人が減るのではないか」と
ご意見を頂くことがあります。
ご心配、お気づかいを頂き、ありがたく思うのですが、
これについては考えがあります。

うちのジムはこのホームページ及びブログ、
さらにはフェイスブックを広報媒体として使ってます。
広報宣伝に利用しているわけですが、
いいことばかりを書き並べることはありません。
ジム内でこういうことがあった、
こんなことが起こった、といったあまりよくないことや、
マイナスイメージになるのではないかと思われることも
できるだけ書くようにしてます。
それらの出来事に対してジムはどのような対応をしたのか、するのか、
どのような考えでいるのか、
そういったジムの姿勢を明確にすることが必要と思います。
また、これから同じことが起こらないようにとの
注意の意味合いもあります。

特に、それらのできごとによって迷惑をこうむっている方や
不快な思いをされた方も出ているものと思われますし、
「まあ別にそれくらいいいじゃないの」と
なあなあで流してしまう気はありません。
多数の方が出入りされるわけですし、
いいこともあれば、よくないことも起こる、
それは当然のことですし、よくないこと、注意が必要なことについては
ジムがどう動いたか、動くべきなのかを書くことで、
対応の姿勢を理解頂き、
それがジムへの信頼につながればいいかと考えてます。
なので、今後もジムで起こったよくないことや、反省すべき点、
言うならば「ネガ恥部」な部分も必要に応じてここで書いてまいります。
練習にいらしてくださる皆さんの課題として問題提起をして、
個人の攻撃をすることはないようにします。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。


体験入会は3回までできます。
体験入会をされた後に入会される場合は、
これも予約など不要ですのでいきなりジムに来て頂き、
「入会して練習続けます、そこんとこよろしく!」
などと申し出てくださればいいです。
手続きというほどややこしいものはなく、申込書に記入して、
入会金と月会費の支払いまたは
チケットの購入をすればそれで終わりです。
なので、体験入会を終えられた後に、
入会の方法を詳しく説明することはありません。
初回の体験入会が終わった後は
「体験は3回までできますので、よかったらまた来てください」、
2回目が終わった後は
「あと1回できますので、よかったらまた来てください」
3回目が終わった後は
「よかったらまた来てください」、
いや、ほんとにその程度しか言うことはありません。
しつこく「どう、続けてやってみない?」とか言うことはないです。
なんというかそういった勧誘めいたことは嫌いで苦手で、
ひとことで言えばしたくないのです。
もちろん多数の方々に練習に来て頂きたいと思いますが、
そうするためにしなければならないのは、
あらゆる面で「魅力のあるジム」を作ることだと思ってます。
なので、今日も明日もその次も、
「ベストはないがベターはある」の方針で前を向いて頑張っていきます。


鉄人28号 全26話 DVD DISC 6枚 BOXセット 日本語再生 [並行輸入品]/korea

¥価格不明
Amazon.co.jp