歓迎マウントオリーブ御一行様 | ラッキースターボクシングクラブ

歓迎マウントオリーブ御一行様

昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

非常勤トレーナー、常時募集中です。
ただ、いくつか条件がありますので、
詳しくはトレーナー募集のコーナーをご参照ください。
学生の方もOKです。


本日は日曜日なので、昼1時から夜10時30案まで開館します。
そのうち昼1時から夜7時まで日曜担当トレーナーが指導に入ります。
体験入会は昼1時から夕方6時までの間に予約不要で受付いたします。


昨日もまたまた30度オーバーの真夏日だったようですね。
4日連続だそうです。
なかなかエキサイティングですね。
しかし昨日はけっこう風が吹き抜けていたこともあり、
それほど暑いとは感じませんでした。
そんなわけで、扇風機はまだ出しません。
そろそろ組み立てておいて、いつでもすぐに出せるようにしておきますが
明日6月1日から出すことはないですね。
けど、7月1日まで待つってのもたぶんないと思います。
さて、Xデーはいつになるでしょう。


昨日はプロボクシングの世界タイトル戦があったようですね。
昼頃に、「あ、そういえば」と思い出して、
テレビ放映があるならジムのテレビで流さなきゃ、と
すぐに新聞のテレビ番組欄で確認したのですが、放映はなかったですね。
しかし、よく見ると午後に
「オリックス対広島」の試合が放映されることになっており、
なんてことだと思いつつ、いや、けど、しかし、
ジムで野球中継を流すわけにはいかない、と自分を納得させました。
ボクシングの試合であればともかく、
他のスポーツはジムで流すことはありません。

テレビといえば、ジムのテレビは22型だっけかな、なのですが、
もう少し大型のテレビに入れ替えたいです。
ただ、まだ先になります。
4月から5月にかけてぶるぶるくん2台の入れ替え、
5月はサンドバッグの入れ替え、と突発的な出費が続き、
6月の予算まで食いつぶしてしまってますので、
6月は何もできず、動けず、
7月にリングのコーナーマット2本の交換、
8月に大型テレビ購入といった予定になります。

ただ、腹筋マシンも交換できるスプリングがなければ
買い替えをしなければならないかなと覚悟をしてますし、
そうなるとまた1か月ずつずれこむことになるかなと思います。


本日は昼2時からマウントオリーブボクシングクラブとの
対抗スパーリングを行ないます。
3組の予定です。
そのスパーリングの間は当然リングを使うことはできませんが、
サンドバッグは自由に使えますし、練習もいつもどおりできますので
どうぞ遠慮なくいらしてください。

また、先日もお知らせしましたように、
採点を担当するジャッジを数名募集します。
「やってみたい」とお申し出ください。
審判の視点でスパーリングを見ることは、実にいい練習になります。
公式試合ではありませんし、気軽にやってみてください。
強いパンチが直撃するたびに
手に持っているカウンターを押すだけの簡単な仕事です。
年齢・性別・練習経験・練習目的・その他一切不問です。
「やってみたい」と思われる方はどうぞお申し出ください。
希望者が多数いらした場合は、
スパーリング1組ごとに交代するなどで対応します。


昨日ジムのボードに掲示した内容ですが、
明日6月1日より受付開始します。
また、少し遅れて別の内容も掲示することになると思います。
なんなんだよ、はっきり言えよ、と思われる方、ごめんなさい。
ジムでご確認くださいね。


体験入会は予約不要です。
平日
夕方5時以降、土曜日は昼12時から夜9時まで受付いたします。
日曜日は昼1時から夕方6時までの受付になります。
初めてボクシングの練習をされることになる方には、
必ずトレーナーが指導をいたします。

急に思い立って体験入会にいらしたといった場合でも、
ビジター用のウェアと靴を用意しておりますので、
貸し出しいたします。
レンタル料は無料です。
汗を拭くタオルや、
シャワーを利用された際のバスタオルも用意があります。
水分補給用の麦茶やミネラルウォーターも自由に飲んで頂けます。
そんなわけで手ぶらでいらしてくださってかまわないのですが、
体験入会料1000円はお忘れなくお願いします。
お待ちしてます。


ちょっときいてな/エピックレコードジャパン

¥1,258
Amazon.co.jp