月日の流れはマッハパンチのように | ラッキースターボクシングクラブ

月日の流れはマッハパンチのように

コピーではないですよ、少し変更があるんですよ。
来週の月曜日、11月3日は祝日ですがジムは開館いたします。
午後1時から7時まで開館いたします。
すみません、昨日は10時30分までと書きましたが、
7時までと訂正いたします。
その間、1時から7時までフルに私が指導に入ります。
体験入会も1時から夕方6時まで受付いたしますので、
どうぞ練習にいらしてください。


昨日は椎葉さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


「谷町通信」の新しい号が入荷いたしましたので、
女子更衣室に置いておきました。
どうぞご自由にお持ち帰りください。
その他の冊子も持ち帰ってもらっていいです。


昨日はまたどういうわけなのか、
昼間に練習にいらして下さった方が多かったようで、
自主トレーニングにもかかわらず、
10数名の方がおみえになっていたようです。
自主トレのため、指導や対応ができず恐縮です。

平日の昼間、自主トレーニングの時間帯に練習にいらした方は、
同じ時間帯にいらしている方と声をかけあって、
ミットの打ち合いやマスボクシングなどを
自由にやってもらっていいです。
ただし、スパーリングなど直撃をともなう実戦練習は禁止です。

昨日のジムのブログ「夜の部」にも書きましたが、
サンドバッグゾーンのカーペットの端に釘を打って固定しました。
ガラスの側からフロアの側をむいて打つ時にカーペットがよれたり、
めくれてじゃまになったりするとご指摘を頂き、対処いたしました。
これでもう大丈夫だと思います。


あと、サンドバッグのアーチにサビが浮いて、見てくれが悪かったので
軽くサビ落としをして、その上から黒いテープを貼りました。
遠くから見るときれいで、
少し離れたところから見るとうんまあなかなかで、
近くから見るとテープの継ぎ目や接合部が見えるのですが、
いやこれくらいなら許容範囲だよと思えるくらいだと思います。


昨日100円ショップに行きましたら、小型の芳香剤が売られてました。
試しにひとつ買ってきたところ、なかなか使えるので、
これはいいやとさらに何個か買ってきて
ジムのあちこちに置くことに決定いたしました。
けど今日はまだ買いに行けません。
次回行った時に買いこんでまいります。


ジムは明日から11年目に入ります。
いやほんとに早いものです。
11月の11年目に先がけて、
9月よりジムの指導体制を大きく変えました。
そっちは試行錯誤を繰り返しながらも動き続けることで、
うまく形としてまとまっていくと思います。
今はまだその途上であると考えています。
まあ、うちのジムは「改善・改良はエンドレス」の方針で動いてますので、
「これでいいや」と満足することはないのですが。


今日は月末ですね。
明日から11月で、あと2か月で今年も終わりです。
早いものです。
しかし、あと2か月の間に試合がいくつかあり、
そのうちのひとつは全国大会で、
今回初めて試合のためにジムを休業させて頂きます。
また、今から直近の試合は私が準備の担当にあたっているため、
日が近くなると少しばかり忙しくなるかなと思います。
ただ、多忙を理由にジムでの指導や対応に
影響が出ることがないようにしたいと思います。


体験入会ですが、丁寧に指導することはもちろんのこと、
きついことや、痛いことや、しんどいことや、
ハードなことや、過酷なことや、過激なことや、
きびしいことや、けわしいことは一切させてません。
というか、当ジムでそういった練習をするのは試合に出る方くらいで、
出ない方ってのは、痛いことや
腰がぬけたような状態になるような練習はさせてません。
ご本人がやりたいと希望されればまた別ですが、
無理にやらせたり強制したりすることはありません。
まあ筋肉痛で体ふしぶしが痛くなるってことは起こりますが、
パンチをくらって痛いとか、
そういった練習は一切強制することはありませんので大丈夫です。

DVD マッハパンチ伝説 猪狩元秀/ウイニング

¥4,114
Amazon.co.jp