盆も無休です | ラッキースターボクシングクラブ

盆も無休です

昨日の日曜日はいつもの日曜日だったようです。
いつものってどんなのだよと聞かれると返答に困るのですが、
わりと多数の方が明るく楽しく
充実した時間を過ごされただろうということです。
私もできるだけジムに入るつもりでいたのですが、
所要で外出したり、別の仕事で多忙にしたり、
なかなか時間がとれず、ろくろくジムに入ることができず、
今言いわけがましいことをぐだぐだ書いている始末です。

ただ、日曜日ですので、いつもの日曜日トレーナーがいつものように
熱心に丁寧に指導にあたってくださったようです。


告知するのを忘れていましたが、8月もジムは無休です。
毎日休むことなくせっせと開館いたします。
世間一般では「お盆」と呼んでいる期間もジムはいつものとおり
平日と土曜日は11時から夜10時30分まで開館し、
うち12時から夜10時までトレーナーが常駐します。
日曜日は昼1時から夜10時30分まで開館し、
1時から7時までトレーナーが常駐します。


「10日間1本勝負」も今日が最終日となりました。
今日も変則スケジュールになりまして、
11時から夜10時30分まで開館いたしますが、
昼12時から2時頃まで私こと佐藤が指導に入り、
その後は夕方6時まで自主トレーニング、
夕方6時以降はまた私が常駐して指導にあたります。
昼2時から夕方6時の間も時々ジムに入って、
いらしている皆さんにミット打ちをしてもらうなどいたしますが、
今日も外出する予定などがありまして、
顔を合わせることのない方が出てしまうかもしれないです。
その場合はご容赦ください。

この10日間、
長い時間ジムで練習生の皆さんの指導や対応をすることで、
いろいろな気づきがありました。
ジムを運営することの基本の大切さ、足元を見つめ直す必要性、
その他いろいろです。
それらを今後ジムの運営、
練習生の方への指導・対応に活かしていきたいです。
気づいたことはすべてノートに書き留め、
どうすべきなのかを考えています。
練習にいらした皆さんに
充実感と満足感を持ち帰ってもらうにはどうすべきか、
これがこれからのジムの大きな課題です。


最近、小学生の練習生がぼちぼちと増えてきてまして、
小学生はバンデージではなく小型の手袋を使ってもらっているのですが、
その数が十分てなくなっているため、昨日買いに行ってきました。
しかし、さすがにこの真夏に手袋を売っている奇特な店はなく、
けれど冬まで待つこともできないので、
とりあえずSサイズの軍手を買ってきました。
Sサイズなのですが、うーん、まだ少し子供の手には大きいかな。
けどまあ小学生でも高学年なら使えるかなとも思ってます。


昨日も久しぶりに練習にいらして下さった方がおみえになりました。
女性の方です。
ありがとうございます。
うちのジムはほんとに何か月、何年練習から離れられても
またいつでもすぐに練習を再開することができます。
長く練習に来ていないということを理由にして
退会や除籍にすることはありません。
毎日練習に出て来られる方もいれば、
週に1回、月に1回といった方もいます。
それが半年に1回とか、
年に1回といった単位になってもいいと思うのです。
まあけどしかし、
できるだけひんぱんに練習に来て頂きたいのが本音です。


昨日はその方も含めて、日曜日のわりには
女性の方が多く練習にいらして下さったようです。
ありがとうございます。
やはり日曜担当トレーナーのソフトでていねいな指導と対応とが
受け入れられているものと思います。
私も見習いたいと思います。


夏休み練習プランを募集中です。
学生の方を対象にして、8月末までは入会金なし会費のみで
1か月だけ練習できるといったプランです。
どうぞご利用ください。

また、学生でない方が夏の間だけ練習したいとお考えの場合は、
「男性1ヶ月コース」をご利用ください。
これは練習期間を1か月間に限定して、
入会金半額プラス1か月の会費を頂いてます。
昨年までは夏場に
「海のための練習プラン」と称していた練習プランです。


体験入会ですが、今日は夕方6時以降の受付になります。
明日からはまた昼12時から夜9時までの受付に戻りますので、
どうぞいらしてください。

(ボンジッパー) VONZIPPER 帽子 キャップ AD211-901/作者不明

¥3,675
Amazon.co.jp