戦闘準備万端かい? | ラッキースターボクシングクラブ

戦闘準備万端かい?

昨日は鶴谷さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


昨日は気温はおちつきましたね。
まあ終日のくもり空のうえ、雨が降ってきたりもしたためでしょうけど。
今日は午後から雨になるみたいですね。
明日もなのかな、雨は困ります。
けど降るものはしかたがないですね。

雨の日は外でロープを跳ばないようにしてください。
今はもう外で跳ぶ方はほとんど見かけなくなりましたので、
別に書く必要もないかなとは思うのですが、
念のためいちおう書いておいたほうがいいかなと書いておきます。


今日も朝からわりと涼しいです。
これから雨が降るのでしょう。
先日などは真夏日とか猛暑日とか、
梅雨をすっ飛ばしていきなり夏がきたのかと
そんなことを思ったりしてましたが、
いわば順番どおりになるってことですね。
ただ、「今日は涼しいから」と油断はなさらないように願います。
その油断が熱中症をよぶ!
などとなんだか3流の広告プロダクションの・・・
あ、これ以上はやめときます。
けど熱中症ってのは季節や気温や屋内外に関係なく起こるものですし、
どんな状況であれ、も十分に注意してください。


昨日も、ジムフロアのタオルが使い尽くされまして、
夕方頃になるかな、一時期になると思うのですが、
男性用タオルが1枚もない状態があったようです。
夜に一度洗濯して乾いたタオルを補充しましたが、
最近は練習にいらっしゃる方の人数も、
タオルを使う方の人数も増えてまして
需要に供給が追いついてないですね。
まあ多数の方が練習に来て下さることをうれしく思います。
いやほんとマジで真剣にうれしく思います。

けど枚数を増やすなどしないと、
今後も同じようになくなってしまうといったことが起こりますね。
早いとこ追加購入します。


詳しくはジム内でご確認いただきたいのですが、
試合の時期が近くになってます。
男女ともに何人かが既に申込みの用意をされてます。
そして、初めて試合に出る方が割合として高くなってます。

ひとつ気をつけて頂きたいのは、
試合に出るにはさまざまな手続きや登録が必要だということです。
既にそれらができている方は問題ないとして、
まだそれらが終わっていない方は、すぐに手続きをしてください。
スパーリング練習会などであれば登録等は必要もないですし、
急ぐこともないのですが、
試合となるとそれらの手続きが必要になってきます。
まだいいや、大丈夫だろうと考えて、
申込締切の間際になって出場の申込みをされても、
登録が間に合わないので
受付できないといったことになることもあります。
特に今回、2つのうちの1つはそれです。

あと、登録その他の手続に関係なく、
試合やスパーリング練習会は、
申込受付が始まったらすぐに名前を書くべきです。
ジムとしてはそれを見て
「試合に出る方には実戦練習を多くしよう」とか
いろいろ考えて練習を課すことになります。
そういったジム側の事情もありますが、
それ以前に、
できるだけ早いうちから試合に出るための準備をすることが必要です。
それは練習の面だけでなく、メンタルの面でも同じことです。
早いうちから試合のためのきつい練習をこなしていくことで、
精神力の強化を図り、
リング上で窮地に陥ってもなんとかしようとふんばる強さは
付け焼刃の練習では身につきません。
試合直前にちょこちょこっと練習しただけで勝てるほど
甘いものではありません。。
特に初めて試合に出る方は、
「もう少し考えてから」などとだらだらせず、
早いうちに出ると決めて、
すぐさま試合のための練習をしないとだめです。
出ると思いこんだら試練の道を、ゆくが男の、または女のど根性です。
初めて試合に出る方の場合、
リング上では緊張のために
ふだんの実力の10分の1も出せないものです。
なので、ふだんの倍以上の濃密な練習をしておかなくては、
勝ち負け以前に、試合として成り立つようなことができない、
試合の形にならない、そんなことになってしまうはずです。

思い立ったらすぐに出ると表明して、
手続きをして、そして練習しましょう。
これから試合の機会は多くなります。
原則として試合の出場募集などの告知はすべてジム内で行ないます。
ジムにいらしたら、
新しい告知や掲示が出ていないか確認するようにしてください。


昨日も夜9時をまわってから練習にいらした方が数名おみえになったり、
わりと多い人数の方が練習をされていたり、
その時間帯からスパーリングをしたり、
遅い時間も熱い練習が展開されてます。
遅い時間からでも大丈夫、どうぞ遠慮なく練習にいらしてください。


昨日もまたまた久しぶりに練習にいらした方がおみえになりました。
ありがとうございます。
何か月、何年練習から離れられても大丈夫です。
いつでもすぐに練習を再開できます。
長らく練習にいらしていないという理由で退会や除籍にはなりません。
どうぞ遠慮なくお越しください。


体験入会は予約なしでいつでもいきなりいらしてくださっていいです。
靴も服も何も持っていないってことであっても大丈夫です。
それこそ真の「いきなり」ですね。
そんな状態でいらしても
ビジター用のそれらを貸し出しいたしますので大丈夫です。
なので手ぶらでいらしてくださっていいです。
ただし、体験入会料1000円は頂いてます。
それを忘れて持って来ていないとなるとすみません、
その場合は受付できません。
その他は大丈夫です。