夜9時45分からでも練習OK | ラッキースターボクシングクラブ

夜9時45分からでも練習OK



昨日は芳澤さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


「ワンピース文具プレゼントキャンペーン」ですが、
小学生と未就学児と、その親御さんに限らず、
どなたでも自由に持ち帰ってもらっていいですよとしたら、
減るペースがいっきに加速しまして、
現時点であと残っているのは
メッシュケースと鉛筆くらいになっちゃってます。
なくなり次第終了です。


昨日は雨が降りました。
夕方頃から降り出したのかな、
降ってくるとは思っていなかった方も多かったでしょう。
そんな時はジムの傘を貸し出しいたしますのでご利用ください。
ただ、必ず返してください。
次回練習にいらした際に持って来てもらえばいいです。
次回といわず、次々回でも次々々回でもいいです。
時々破れていたり壊れているものを処分して、
少なくなったら補充するといったことをやってるのですが、
最近ちょっと傘の減りかたが激しい気がするけど
気のせいかなと感じてます。
こわれたから捨てられたんだろうなと解釈はしてますが、
こわれたり破れたりしていなかったら返してくださいね。

今日のフェイスブックの記事と重複してますが、
あっちには画像も載せているのでまあいいかってところです。


新しくダイエットモニターの方が活動を始めました。
ブログも公開されましたので、ジムのサイトよりリンクをはってます。
「練習生・スタッフのブログ」のコーナーから移動できます。

ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


本日より「M78キャンペーン」を開始いたします。
内容詳細についてはサイトのトップページ
「その他更新したところ」から移動ください。
1か月限定のキャンペーン企画です。
そして、終了後はまた別のキャンペーンを始める予定です。
はっきりと申し上げますが、
このキャンペーンは「にぎやかし」目的です。
いろいろな企画を打ちだして
騒いで盛り上がればいいかとそういった目的です。
その他にも毎年定例になっているキャンペーンなども行ないます。
何か新しい企画を作ったなどの動きがあれば、サイト内で告知して、
サイトのトップページ「その他更新したところ」でお知らせいたします。


昨日は夜にスパーリングを2組行ないました。
がちがちのスパーリングではなく、
「軽く当てる程度で」のスパーリングです。
スパーリングを希望される方の意向で、
どういったものにするかをあらかじめ打ち合わせすることができます。

夜遅い時間から練習にいらっしゃる方も珍しくありません。
昨日も9時45分にジムにいらして、
それからスパーリングをされた方がいました。
ジムは夜10時30分まで開けてます。
10時まではトレーナーが常駐し、以降は自主トレーニングになります。
夜9時でしたら余裕で、
9時30分頃にいらしても十分な練習はできるかと思います。
週に1回長時間の練習をするよりも
たとえ30分程度であっても毎日練習するほうが
練習の効果は高くなります。
遅い時間からでも大丈夫です。
どうぞ練習にいらしてください。


練習生の方から
「右手首が腱鞘炎になってしまったが、できる練習はないか?」と
おたずねを頂きました。
その程度や状態がわからないのでなんとも言えないのですが、
右を打たずに左だけを打つ練習ができるのであれば、
左だけを使う練習をしてはどうかと回答いたしました。
左のジャブ、リードパンチ、
左連打を徹底して磨く練習をするということですね。
ただ、シャドウボクシングはともかく、
ミットやサンドバッグなどパンチを打ちこむ練習の場合は、
打ちこんだ時にその衝撃がどれだけ体に戻ってくるか、
その衝撃が右手に伝わることはないか、
そのあたりを確認して、
影響があるのなら打撃練習は控えたほうがいいです。
また、マスボクシングは左だけで攻撃をするとしても、
右はガードやパリングなどディフェンスに使わねばならないので、
しないほうがいいです。

私の考えるところはそのくらいですが、
それはこれまでの経験から考えることであり、
できればさらに専門的知識のある方にも
相談をされたほうがいいかと思います。
ジム提携整骨院でそういった相談をなさってみてはどうでしょうか。


ジム提携の整骨院は堺筋本町と豊中の2か所にあります。
練習生には特別待遇がありますので初回に必ず、
練習生であることをお伝えください。
また、初回は必ず電話連絡のうえで
予約をしてから行くようにお願いします。


ほぼ連日体験入会にいらっしゃる方がおみえになってまして、
ありがたく思います。
うちのジムはボクシングがまったくの初めてとなる方から、
アマチュアやプロの試合に出た経験があるといった方まで
幅広い方が練習にいらしてます。
その全員の方に満足を頂けるように懸命な指導と対応とをしてます。
そして、「この人は試合に出る人だからしっかりと指導して」とか
「この人はダイエット目的だからまあおざなりに」
といった区別はいたしません。
どなたにも懸命に指導と対応とをいたします。
特に初心者の方には基本からひとつひとつていねいに指導いたします。