サンドバッグをフルに整備しました | ラッキースターボクシングクラブ

サンドバッグをフルに整備しました



昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


昨日はジムの近くの生玉神社で毎月定例の「蚤の市」が開かれました。
毎月8日に開催される市なのですが、
そういえば昨日書くのをすっかり忘れておりました。
なかなかにぎわっていたようです。


昨日の夜は雨が降りました。
雨が降るとは思ってもいなかった方もいらしたでしょう。
ちょうど練習を終えて帰るところで
雨が降ってきたといった方も数名いらして、
ジムの貸傘をお貸しいたしました。

そのようなことになった時は、ジムの傘を貸し出しいたしますので、
お気軽にお申し出ください。
次回練習にいらした際に返してくださればいいです。


夜9時をまわってから練習にいらっしゃる方も歓迎します。
ジムは夜10時30分まで開けてます。
10時以降は自主トレーニングとなりますが、
それまではトレーナーがいますので、
ミットを打つことはもちろん、
初心者の方はできるだけマンツーマンでの指導が受けられます。
少々遅い時間になってからでもいいので、
どうぞ練習にいらしてください。


サンドバッグですが、結論から申し上げますが、
現時点で3本とも最良の状態にあるのではないかと思われます。
まず、左側の小型サンドバッグは、吊り下げ直しをいたしまして、
高さを数十センチ上げまして、打ちやすくなっています。

真ん中のサンドバッグですが、
鎖をつないでいた金具がふきとんでいたのを
補修いたしまして、また元どおりになってます。

右側のサンドバッグですが、吊り下げ直しまして、
まず高さを少し上げました。
そのためこれも打ちごたえがよくなってます。
また、サンドバッグに巻いているカバーですが、
これまではカバーの両端が重なっていた位置が、
ちょうど打つあたりにあったのですが、
それを少し横にずらしまして、
正面から打った場合はその重なっている部分を
打たなくてもいいようなことになっています。

最良と言っていいのかどうかはわかりませんが、
まあ現時点でできるだけのことはやったかなと思ってます。
昨日の夜なんですが、ジムの営業時間が終わって、
練習生の皆さんが帰られた後にですね、
あーだこーだと作業をやってました。
朝のうちにやってしまおうかと思ってもいたのですが、
どれくらい時間がかかるかわからないですし、
作業をしている間にジムの営業時間に入ってしまって、
そこに練習生の方がいらして、となると
気をつかわせてしまうのではと思いまして、
時間が十分にあって、練習生の方がいらっしゃることもない終業後に
いっきに全部やってしまおうと、
昨日の夜に真ん中と右側の2本の作業を実行いたしました。
実行ってのはおおげさですね。
けどまあ思ったほど長い時間はかからずに終えられました。

作業を終えた後、手とか腕とか真っ黒になってしまってましたので
そのままシャワーを使いました。
これも夜に作業をしたためスムーズにシャワーを使うことができました。
いやいやよかったです。
そんなわけで打ちやすくなったサンドバッグを
皆さんどうぞ打ちまくってください。

昨日もその小型サンドバッグの吊り下げた後の画像を
ジムのフェイスブックページに掲載いたしました。
今日はこれからになりますが、
真ん中と右側の2本を撮影して画像を載せる予定です。
ジムのフェイスブックへは、トップページの上段のあたりに
「ほとんど毎日更新するジムの動き・情報等」という欄があり、
そこにリンクをはってますのでそこから移動できます。

そんなわけで今日も深夜にこのコーナーを書いてまして、
どれくらいいらっしゃるかはわからないのですが、
「うわっ、こんな時間に新しい記事が載ってる」と
思われるかもしれないですね。
ジムの仕事も多いのですが、本来の文章書きの仕事もけっこう多く、
連日の深夜仕事になってます。
あっ、そういうことは個人的なことなので関係ないですね。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


体験入会は・・・今日は何を書こうかな。
これも毎日内容を変えて書こうとは思うのですが、
いや毎回テーマを変えられるようなものではないですし、
いろいろな面や角度から見て
書く内容をできるだけ変えているのですが、
やっぱり同じことになってしまいますね。
もしくは、過去に書いた内容の流用、
俗にいう「自己パクリ」でごまかします。
体験入会は
・予約不要です
・何人でいらしても大丈夫
・ウェアや靴を忘れても大丈夫
です。