スパーりんぐりたい方、全員集合! | ラッキースターボクシングクラブ

スパーりんぐりたい方、全員集合!

明日の5月6日までは少し練習スケジュールが変わります。
祝日特別スケジュールになります。

今日のスケジュールですが、
11時から夜10時30分までの開館です。
平日なのでそのうち昼1時から夜7時までトレーナーが常駐します。
もちろん体験入会もいつもどおりに受付いたします。
こちらは夜6時までの受付となります。

明日5月6日まで11時から夜10時30分までの開館です。
今日と同じく昼1時から夜7時までトレーナーが指導に入ります。
体験入会も受付いたします。
こちらは夜6時までの受付となります。

そのようなわけで、連休の期間中は毎日スケジュールを書いていきます。
どうぞお間違えのなきようにお願いします。
まあ、仮に間違えていらしても、
ジムが開いていないといったことはまずありません。
とりあえずいつもの時間帯は開館しております。


今日と明日ですが、
体験入会の受付は昼1時から夜6時の間とさせて頂きます。
夜7時以降は練習生の自主トレーニングのみとさせて頂きます。


午前中と夜ですが、自主トレーニングの時間帯を設けてます。
その自主トレーニングについてもチケットは必要になりますので、
チケットを利用して練習にいらしている方は
忘れずに必ず提出してください。

そのチケットですが、1回の練習で1枚ではなく、
練習にいらした日は1日有効としてます。
なので、午前中に自主トレーニングにいらした際にチケットを出して、
その日の夕方に再度練習にいらした場合は、
あらためてチケットを出す必要はありません。
チケットを持ってくるのを忘れた場合は、
次回いらした際に提出してくださればいいです。
それもお忘れなくお願いします。


バンデージの忘れ物がありましたので、忘れ物箱に入れておきました。
名前の一部らしき文字が書かれているのですが、
昨日練習にいらした方で
その文字に該当される方って2名いらっしゃいます。
同姓の2名です。
どちらかの方のだろうと思います。
次回いらした際にお持ち帰りください。


昨日の夜、練習生の皆さんが帰られた後に、
真ん中のサンドバッグの鎖を交換して、吊り直しをいたしました。
鎖の一部が切れたり、金具がこわれたりして、
サンドバッグが傾いた状態になっていたのですが、
どうにかこうにかバランスをとって吊り下げることに成功しまして、
さらには以前より少し高い位置に吊るすことで、
打ちごたえのよさがより上がったなと感じます。
めでたしめでたし。

右側のサンドバッグも鎖がぐちゃってきてるので、
こっちも鎖を好感しようかなと考えてます。
打つには問題がないのですが、
ちょっと美観を損なうことになってますし、
一度手を入れようかと考えてます。
近日中にやる予定、やるつもり、やる考え、
やろうかな、やろうかしら、
やろうども、準備はいいかってところです。


ジムのメンテといえばもうひとつ、
更衣室とリングの間の通路に
クッションマットを敷く作業をやってます。
今朝途中までやりました。
残りは今夜仕上げる予定です。

それらの画像はジムのフェイスブックのほうに掲載してます。
今日の掲載画像はサンドバッグの鎖です。
明日はマットを敷いた画像を載せられるように今夜がんばります。


今日は朝からまたあいにくの雨ですね。
いつまで降るのでしょうか。
「雨だからどこかに出かけるのは中止しよう、ジムにでも行くか」と
練習にいらしてくださる方が多くなるといいなと考えてます。
「しかたない、ジムにでも行くか」といったことでもいいです。
どんな感覚であっても、練習にいらしたら全部ふっとびますよ。
今のうちのジムの練習ってすごく楽しいじゃないですか。
どうぞいらしてください。


今日のだいたい午後3時半以降になるのではと思いますが、
何組かのスパーリングを行なう予定です。
2組は既に組み合わせが決まってまして、
せっかくだし、
まだやりたい方がいらしたら続けざまにまとめてやろうぜと
そんなことをたくらんでますので、
今日スパーリングやりたいよって方はできればそれくらいの時間に
いらしてくださればありがたいです。
スパーリングをしたい方が同じ時間帯に集まれば、
組み合わせをしやすくなります。
そのようなわけでお待ちしてます。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。

今は1名の方がモニターとして練習を続けてますが、
練習を始めて2か月足らずで5キロ近く体重が減ってますね。
体重だけでなく体脂肪率もでしょうね。

特別な練習は課してないです。
超ハードでへたばるような練習だとか、
厚着をさせて汗だくだくにさせてるといったこともないです。
ジムは玄関ドアも窓も開放して室温が上がりすぎないようにしてます。
うちのジムのダイエットは水分を抜いてやせる形ではなく、
全身をくまなく動かすことでしなやかな筋肉をつけて体脂肪を減らす
ダイエットとシェイプアップが同時に進められる方法をとってます。
もともとその方針で続けてたのですが、
今はさらにその運動効果が高められる練習をとりいれているため
ダイエットの進捗が早いものになってきているということです。

うちのジムはハードの面もソフトの面もより充実して、
さらに整ってきたなと思います。
確実に進化してます。
うれしいことです。


体験入会は本日も受付してます。
雨ですが受付してます。
午後1時から6時までの受付です。
6時にいらしてくだされば、
それから1時間ほどの練習をするということになります。
予約は不要ですのでどうぞいらしてください。
2人や3人でいらしてくださっても大丈夫です。
その場合は私が指導に加わって2人で担当することになりますので
支障がありません。
どうぞお気軽にお越しください。
お待ちいたしております。