梅雨入りだそうです。 | ラッキースターボクシングクラブ

梅雨入りだそうです。

昨日は笠井さんが指導にいらしてくださいました。
いつもありがとうございます。


指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。

非常勤トレーナーの人数に定員は設けておりませんので、
希望される方はほぼお願いして来て頂くことになると思います。
まずはメールでお問い合わせください。


女子更衣室に上着の忘れ物があります。
ハンガーにかかった状態で忘れられていたため、そのままにしてます。
お心あたりのある方は次回お持ち帰りください。

このところこのような上着の忘れ物が時々見受けられます。
練習で体温が上がったため、
着て帰るのを忘れちゃったよってことかなと思います。
そのまま置いておきますので次回お持ち帰りください。


なんか今日初めて読んだような気がしないなあ、
前にも読んだことがあるようなフレーズだ、
これってもしかしてデジャブなのでは? 
と思われた方がもしいらっしゃいましたらいやそれは違います、
デジャブではありません。
1週間ほど前に書いた内容を一部だけ変えて載せました。
もしほんとにとまどってしまった方がいらしたらほんとにごめんなさい。


近畿地方も梅雨入りしたそうですね。
今日もぼちぼちと、というか、ぽつぽつと雨が降り出してます。
「雨降ってるし、今日は練習に行くのやめとこうかな」
なんて思ってはだめですよ。
ジムは駅から徒歩3分、練習はすべて屋内、
雨の日のロープはジムの中で、
もしくははしょっちゃってしまうかのどちらかで。
というわけで、今日も多数の方が
練習にいらしてくださることを期待してます。


そういえば先週だっけか、
ひきこもりの方の練習について書くと予告したと思います。
忘れかけてましたが、忘れきらないうちに今日書きます。
うちのジムは、ひきこもり・不登校の状態にある方、
また、いじめの被害に遭っている方を
積極的に受け入れることとしています。
今はありませんが、以前はひきこもり・不登校の
専門時間帯を設けておりました。
しかし、その方たちだけでは
パートナートレーニングの顔ぶれがいつも同じになってしまうため、
その時間帯を撤廃しました。
いじめ被害に遭っている方に対しては
特別な受け入れ企画を作ってないのですが、
それらの状態にある皆さんが気軽に練習にいらして、
練習を続けていくことができるようにジムの環境を整えています。
それは口だけでそうのたまっているわけではありません。

あいさつをせずに出入りしてもいいです。
ジム内に「常連ばかりのなかよしグループ」がはびこっていて、
トレーナーがそこに加わっていることで
新参者は入りにくいオーラを出しているといったこともないです。
かといって、ジム内の空気がどんよりと沈んでいて、
入りにくいなといったこともありません。
そのあたりの雰囲気や空気を作ることには特に注意してます。

さらに、私を含めてトレーナーの対応についても、
十分に気をつけています。
指導や対応についてはていねいにすることはもちろんですが、
必要以上に干渉しないことも必要だと考えています。
特にプライベートにはできるだけ立ち入らないように気をつけています。

まだまだ書くべきことは多くあるのですが、
一度にまとめて書ききれないので
ちょっとずつぼちぼちと書いていきます。


体験入会もウェアと靴を持たずにいらしても大丈夫です。
ビジター用のものを貸し出しいたします。
見学だけのつもりでいらして、
見ているうちに練習したくなったとか、
予定してなかったけど、時間があいたので寄ってみた、など
「突発的体験入会」にも対応できますので、
いつでもいらしてください。
もちろん予約や事前連絡は不要です。