明日対外スパーリングするわよ | ラッキースターボクシングクラブ

明日対外スパーリングするわよ

明日29日水曜日ですが、夜7時頃に帝塚山大学より
2名の方がスパーリングにいらっしゃいます。
対外スパーリングをご希望される方は、
そのくらいの時間にお越しください。
7時30分頃になってもいいです。


昨日は夜に金光さんと大原さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。
実に助かります。


またまた久しぶりに練習にいらした方がおみえになりまして、
ずいぶん久しぶりだということで、
昨日はぼちぼち動く程度にしてもらったようです。
当ジムは何か月、何年ジムにいらしていなくても、
すぐにまた練習を再開できます。
ジムを離れている間は
会費やその他の名目での金銭を頂くことは一切ありません。
練習を再開するにあたっても、特に必要な手続きなどはありませんので、
いつでもお気軽にいらしてください。

久しぶりに練習にいらした方は、はりきってしまう気持ちを抑えて
体を慣らす程度の練習にしましょう。
急にすっとばした練習をすると、筋肉痛程度ならまだいいですが、
肉ばなれとか少し重い症状のけがをしてしまうこともあります。


ジムフロアのタオルですが、今朝乾いたタオルを補充しまして、
どうにか元の状況に戻すことができました。
昨日はけっこうやばいところまでいってまして、
このままではタオルが全部使い尽くされてなくなってしまうといった
手前あたりまできてました。
綱渡り状態、徳俵状態ですね。
シャワールームのタオルはどうにか大丈夫です。


女性の方が増えてます。
昼にいらっしゃる方、夜にいらっしゃる方、
日によって昼だったり夜だったりする方、とまちまちなのですが、
それぞれの時間帯で練習にいらしている人数が多くなってます。
はなやかでいいですね。

で、予告しておりました女子用シューズラックの靴の整理を始めました。
まず、これはどう見ても長い間使われていないだろうと思われる靴を
いきなり3階に移動いたしました。
次に、うーん、どうだろう、ちょっと判断が難しいなと思われる靴を
女子更衣室前の通路に出してます。
練習にいらした方で、あれあれ私の靴がラックにないわといった方は、
まず更衣室前の通路に置かれている靴をご確認ください。
そこに置かれていなければ、3階にありますのでそこをご確認ください。
使われていると判断した靴はラックに置いたままにしております。

あと、更衣室内に吊り下げられている用具類ですが、
靴の整理が終わってからこちらの整理も始めたいと思います。
靴と同様に更衣室前の通路に置いて、
いらした方が自分のものをまた戻すといった形で
とり残されたものだけを処分する流れで進めたいと思います。
ここで皆さんにお願いなのですが、
「これは私のよ」とわかるようにして頂けると助かります。
たとえば袋に名前が書かれてあるとか、グラブ等に名前が書かれてあり、
その部分が外から見える(袋の口からのぞいている)などであれば、
どなたのものか、使われているかどうかが
わかりますのでありがたいです。
可能であればご協力をお願いいたします。


先日掲示しておりました試合の要項ですが、
コピーして別のところに送る都合で、今はずしてあります。
はずしたまま忘れてました。ごめんなさい。
また早いうちに戻しておきます。
参加希望の方は内容をご確認のうえ、
早いとこ名前を書いて、早いとこ準備を始めましょう。


3階整骨院も利用される方がまた増えてきてます。
施術台が2台あるので待たされることはほとんどないのですが、
時には2台ともふさがっていて、少しお待ち頂くこともあります。
しかしまあ長時間待つことはないですし、
待合所で雑誌など読みながらしばらく待つこともできますので、
お気軽にご利用ください。
女性専用ですが、骨盤矯正ダイエットチェアもお気軽にご利用ください。


体験入会ですが、無理のないペースで進めていくようにしてますが、
「もう少し休憩したい」とか、
「膝が悪いのでなわとびができない」など
ご要望やその他特別な事情があれば、なんでもお申し出ください。