ミットはトレーナーが受けます | ラッキースターボクシングクラブ

ミットはトレーナーが受けます

最近、夜の時間ですが窓を開けたり閉めたりしてます。
湿度が上がると窓や玄関ドアを開け、
1ラウンドか2ラウンド開けておいた後にまた閉めて、
といったことをしてます。
あまり室温が高くなりすぎると動きにくくなりますし、
適温がいいだろうと考えてます。
それでも外の気温よりはジム内の室温は高くなってます。
しかし、今の季節は汗だくになるといったことはないです。
けれど、ダイエットを目的とされている皆さんはご心配なく。
当ジムで実践しているのは、
汗をかいて体内の水分を抜いて体重を減らす方法ではなく、
筋肉をつけて体型を整える理想的なダイエットです。


昨日もまたわりと遅い時間帯が
練習にいらした人数のピークになりました。
10時をまわっても練習を続ける方もぼちぼちいらっしゃいます。
遅い時間になっても大丈夫です、お気軽に練習にいらしてください。



今月も半ばになりましたので、
これから月会費で入会される方は今月分の会費が半額となります。
入会金と今月分会費半額分の支払いになります。
また、今月前半は1度も練習に出てきてなくて、
後半は時間の余裕もできたし
ここはひとつつめて練習に行くかって方は、
今月の会費は半額とさせて頂きます。
どうぞご利用ください。

また、月会費で入会される方については、今月の会費は半額になります。
どうぞご利用ください。


3階整骨院ですが、昨日も
「長いこと練習には来ていないが、整骨院は利用する」といった方が
おみえになってました。
これはまったく問題なく、自由に利用頂いていいです。
中には、体を痛めて練習ができない状態になっているといった方も
いるでしょうし、遠慮なくご利用頂いていいです。
当ジムは、長いこと練習にいらしていないことを理由に、
退会とか除籍とかすることはありません。
なので長らく練習にいらしていなくても
練習生としての籍はありますので、
整骨院を自由にご利用頂いていいのです。
もちろんジムには顔を出さずに直接3階に行ってもらえればいいので、
その点も気楽かと思います。


20日に開催される神戸マラソンの案内リーフレットに、
応援用紙メガホンやらが届きましたので、
女子更衣室及びぶるぶるくんの後ろあたりに置いときました。
自由にお持ち帰りください。


今月11月はジムの誕生月です。
それで何か特別なことを、と考えることはないのですが、
まあいろいろとジムの中やら
ジムのありかたを見直すことが多いのです。
で、先日も書きましたが、ジムの指導方針を少し変えました。
厳しい部分をできるだけなくして、
やわらかくやさしい部分を増やすことにしました。
厳しくなければ皆さんの力が延びないってこともないと思うのです。
私自身も気をつけるようにしてますし、
大竹さん・井上さんにも気をつけてもらってます。
そしてもちろん、
いらした練習生の方全員にまんべんなく指導と対応をいたします。
これは当然のことだと考えてます。
特定の練習生にのみ集中して指導を行うといったことはありません。
体験入会にいらした方や超初心者の方は除きます。
それは仕事であり、義務です。

なので、いらした練習生の方全員に対して
トレーナーがミットを受けてます。
もれなく受けてます。
練習生どうしがディフェンスの練習を兼ねて
ミットの打ち合い(受け合い)をすることは
自由にやってもらってますが、
原則として必ずトレーナーがミットを受けてます。
ある練習生はミットはもちろん何ラウンドも延々とはりつきで指導を受け、
別の練習生は練習生どうしでのミットの打ち合いを指示されて
それで終わりといったことはまったくありません。
それは守り続けてます。

当ジムは改善と改良を重ねて成長していきます。
そして、改悪されたマイナスの部分があれば、
それを修正して元のゼロに戻し、
さらにそこからプラスに転じさせられるように改善と改良を考えます。


体験入会ですが、昼はわりとすいてますので、
ゆったりじっくり指導を受けられます。
夜は練習にいらっしゃる方も多いのですが、
トレーナーも2人以上いますので、ゆったりとはいかないものの、
「じっくり」は確保できてます。
昼も夜もマンツーマンでの体験入会指導となります。
特に初めての方にはじっくりとていねいに、
そして無理のないペースで練習してもらってます。
夜の時間ですが、ジム内に練習生がたくさんいるのを見て
「うわっ、今行っていいのかな・・・」と
思われることもなきにしもあらずかと思いますが、
先述のとおり複数のトレーナーが指導にあたってますので大丈夫です。
それでもどうしても気がひけるのであれば、
とりあえずは「見学したい」とでも言って
入ってきてもらえればいいです。
見学から体験入会への移行も大歓迎ですので、
「今から体験入会いいですか?」とお声がけください。