スパーリング好きな俺たち(私たち) | ラッキースターボクシングクラブ

スパーリング好きな俺たち(私たち)

昨日は山口さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。


現在も指導のお手伝いをして下さる
非常勤のトレーナーが何名かいらしてくださってますが、
まだまだ募集してます。トレーナーの人数に定員は作っておりません。
自分の練習をしながら、
練習生の指導(主にミットを受ける)をして下さる方で、
熱意を持って指導にあたってくださる方であれば
指導経験など特にこだわりはありません。
指導することで、自分自身もそこからまた
より多くのことを得ることができると思います。
まずはお気軽にメールでお問い合わせください。


ホットペッパーの新しい号が入荷しました。
例によってまた女子更衣室に置いておきますので、
自由にお持ち帰りください。


そろそろ7月分会費の納入の受付を始めます。
皆さんよろしくお願いいたします。

また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「6月中はチケットを使い、7月から会費ね」とは言わず、
会費を払った日からチケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、7月はチケットにします」
といった場合は、
7月にはいってからチケットを使ってもらえればいいです。


本日より6月中に月会費で入会された方については、
6月分の会費はサービスとして、
入会金と7月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


練習生の方からご指摘を頂いたのですが、
ジムのスリッパをはいて外に出ていく方がいるということです。
サンダルではないのかと聞いたところ、
サンダルではなく普通のスリッパであるとのことです。
すみませんが、スリッパはジムの屋内でのみ使ってください。
3階シャワールームに移動する時などは、サンダルをご利用ください。


当ジムは入会された方にバンデージを1組さしあげてます。
しかし先月の半ばから1ヶ月近く在庫切れとなっていたこともあり、
お渡しできないままになっている方が多数いらっしゃいます。
どなたにまだ渡していないかはリストを作ってますので
渡しもらしはないと思います。
で、そのバンデージですが、巻きかたは何種類もあります。
たとえば、大竹さんと山口さんと私佐藤の3人は
3人とも巻きかたが違います。
またさらに他のトレーナーの皆さんも
それぞれ違った巻きかたをされているのではと思います。
誰の巻きかたが正解だということはなく、すべて正解です。
また、教わった巻きかたを
さらに自分でアレンジしてもらってもいいです。
巻く目的は拳の保護であり、
それが果たせているならそれでいいと思います。


昨日もスパーリングを数組行いました。
女性どうし、男女のスパーリングも含め、スパりまくりました。
当ジムは試合に出場される方、対外スパーリング練習会に参加される方、
スパーリングをされる方がわりと多くいらっしゃいます。
しかしそれらは強制してやってもらっているわけではありません。
試合に出る方については
できるだけスパーリングの回数を多くするようにしてますが、
「今日はできるかね?」と確認をとってます。
「今日はやめておく」の返事であれば組み合わせをいたしません。
危険をともなう練習ですので、
体調がすぐれない時や気分がのらない時は
無理にやらないほうがいいのです。
また、すぐに試合に出る予定のない方についても、
「やってみたい」、「やりたい」との希望があれば組み合わせをします。
ただ、その時にできる相手がいないこともあります。
あと、「やってみない?」と声をかけることもありますが、
強制的にスパーリングをさせることはありません。

ただ、それにしてもスパーリングが好きな方、
やりたいと希望される方はけっこう多くいらっしゃるのです。
そしてさらには公式試合や
対外スパーリング練習会に出場される方も多くいらっしゃいます。


体験入会ですが、丁寧に指導することはもちろんのこと、
きついことや、痛いことや、しんどいことや、
ハードなことや、過酷なことや、過激なことや、
きびしいことや、けわしいことは一切させてません。
というか、当ジムでそういった練習をするのは試合に出る方くらいで、
出ない方ってのは、痛いことや
腰がぬけたような状態になるような練習はさせてません。
ご本人がやりたいと希望されればまた別ですが、
無理にやらせたり強制したりすることはありません。
まあ筋肉痛で体ふしぶしが痛くなるってことは起こりますが、
パンチをくらって痛いとか、
そういった練習は一切強制することはありませんので大丈夫です。