東京からの熱いおたより | ラッキースターボクシングクラブ

東京からの熱いおたより

昨日は非常勤トレーナーの方はいらっしゃらず、
昼は大竹さん、夜は大竹さんと私の2人での指導となりました。
けどまあ夜も2人いればまんべんなく指導ができます。
しかし、指導にあたってくださる方は多いに越したことはなく、
多数の方が指導に加わってくださることを望んでます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。


そのトレーナー諸氏の戦績や戦歴を教えてほしいと
時々たずねられますが、
いや私も詳しく把握しているわけではありません。
まずはサイトのスタッフコーナーをご覧ください。
あと、ジム内に置いてある「公式試合出場記録ノート」にも
タイトルやランキング実績について
さらにもう少しだけ詳しく記載してます。
こちらはもちろん
「匿名トレーナーさん」とか「元日本ランカーさん」ではなく、
本名で記載してます。


昨日は久しぶりに雨が降りました。
うわっ、これはまた練習にいらっしゃる方が激減するのでは、
と心配してましたが、いやいやそんなこともなく、
昼の時間からわりとそこそこの人数の皆さんが
練習にお越しくださいました。
夜はもちろん雨があがっていたこともあってか
多数の方がお越しにになりました。
皆さんありがとうございます。


またまた久しぶりに練習に来てくださった方もいらっしゃいまして、
いやいやうれしいことです。
皆さんありがとうございます。


ふだんは東京で練習をしていて、
時々大阪に出てきてこちらの試合に出場していた
皆さんおなじみの「竜平くん」が、
このたび東京のイマオカジムさんに所属して、
プロライセンスを取得されました。
アマチュア公式試合で5勝以上を挙げているため、
実技テスト免除でライセンスを取ったとのことです。
年齢的にも今後プロボクサーとして
試合に出るかどうかはわかりませんが、
アマチュア選手として長く競技を続け、約15戦を戦い、
いくつかのタイトルを獲得し、「もう十分にやったから」と
集大成の意味でプロのライセンスを取ることにしたのかもしれません。
それでもいいと思います。
プロライセンス取得により
自動的にアマチュアの世界から離れることになりますが、
アマチュアの戦績も実績も失効することなく生涯残ります。

同じように、選手活動を卒業するためにプロテストを受検され、
合格された方もいます。
当ジムで約10戦を戦った後、
年齢的なこととご結婚をされたことで選手を引退することにして、
ひとつの区切りとしてプロテスト受検を決めて、
ライセンスを取りました。

また、別の形になりますが、
当ジムでアマチュアの公式試合5勝を果たし、
実技免除でライセンスを取得した方もいらっしゃいます。
この方は大学生なのですが、
たぶん卒業後はボクシングを続けられないのでしょう。
在学中にプロの試合で1勝を挙げたいと言っておりました。

さらに、当ジムでボクシングを始めて、
アマチュア試合経験なしでプロのジムに移籍して
3度目のプロテストでライセンスを取得、
その後はプロボクサーとして試合に出場し、
現在「次勝ったらA級(8回戦)に昇級」
となるところまできている方もいます。

皆さんいずれもプロについて真剣に考え、重いものとして取り組み、
そのうえでライセンスを取得されたものと思います。
これまで頑張って実績を作ってきたことの集大成として、
あるいはプロとしての実績を作るための出発点として、
大きなものとして位置づけられてます。

単なる飾りやファッションとして、ミーハー的な考えで
「試合とか出る気はないけど、プロライセンス取ってみよう」とか、
「練習のモチベーション上げるためにプロテスト目指してみよう」とか、
そんな軽々しい気持ちでプロライセンスを取ったわけではないでしょう。
頑張り続けてきた彼ら、
そしてこれからも頑張っていく彼らを、私は心から尊敬します。


先日も書きましたが、体験入会は予約なしで大歓迎です。
いきなりお越しくださってよいです。
「いきなり」ってのは予約なしでいいよの他に、
「手ぶらで来てもいいよ」も含んでます。
仕事の途中なので、学校の帰りなので、
買い物しようと街まで♪出っかっけた~ら~の途中なので、
生玉神社参拝の帰りなので、その他、
「体験入会しに行こうと思ってなかった」ので
ウェアも靴も.用意していない、
そんな状況でも来てもらっていいよってことです。
ただし、体験入会は有料(1回1000円)なので、
それはお忘れなくお持ち下さい。
ウェアや靴の貸し出しは無料、ジム内の飲みものも無料です。
体験入会は3回までできます。
体験入会をされた後(数日後でもOK)に入会されるとなれば、
それまでに頂いた体験入会料を入会金より割引いたします。
なので皆さん、来てえ下さいねええ・・・んがっくっくっ。