少ししんみりした話 | ラッキースターボクシングクラブ

少ししんみりした話

昨日は雨が降ったりやんだりのよくわからない天気で、
傘を持たずに練習にいらして、
帰りに雨が降っていて困ったといった方も何名かいらっしゃいました。
傘をお持ちでない方は、ジムの傘をお貸しいたしますので、
お気軽にお申し出ください。

雨が降っているときは、いつも書いてますように
外でロープを跳ばなくていいです。
ジムの中で跳ぶか、
もしくは跳ぶ動きだけをする「シャドウロープ」をしてください。


昨日も書きましたが、チケットをご利用の方は、
練習にいらした際に必ず1枚提出してください。
昨日も出し忘れて帰られた方をお見かけしてます。
次回いらした際に2枚提出して頂きますが、
それ以前に出すのを忘れないようにお願いします。
ジムにいらした際にはまずチケットを提出し、
それから着替えをするようにしてください。
帰りに出すことが習慣づいていて、
忘れずに必ず出されている方もいらっしゃるのですが、
忘れてしまっている方も時々お見かけします。
必ず出して頂くようにお願いします。

また、チケットの裏には日付と名前を書いて頂くことになってますが、
まず、自分の名前でない、たとえばニックネームなどを書かれても
誰が出されたものなのかわかりませんし、
そのチケットは無効とさせて頂きます。
チケットはお金を払って購入頂いているものであり、
いいかげんな扱いをされては困ります。


販売用パンチンググラブが売り切れとなりました。
あらためて注文したいと思いますが、
これまで販売していたタイプがメーカーにないかもしれません。
その場合は別のタイプを注文して用意いたしますが、
できるだけ現状の価格で販売できるものを探してみます。

バンデージですが、現在注文をかけており、入荷待ち状態です。
購入したいとおっしゃる方がちらほら、
そして「入会された方に1組さしあげます」なのに
まださしあげていない方が多数、実に困ったことになっておりまして、
できるだけ早くなんとかしたいと思ってます。
といっても入荷を待つしか手立てがないのですが。
というわけで今しばらくお待ちください。


先日のことになるかと思いますが、
当ジムの女性練習生の方がガンでお亡くなりになったと聞きました。
その方のご友人で、やはり当ジムの練習生の方が教えてくださいました。
その方は数年前、女性5名のグループで入会され、
練習を始められました。
皆さん当初はダイエット&シェイプアップを目的として
練習にいらしてましたが、
上達するにつれて「よりうまくなりたい」意識が高まり、
新しい動きや新しい技術の習得に励み、
ボクシングの楽しさにのめりこんでいくこととなりました。
皆さんでマスボクシングをしたり、防御の練習をしたり、
互いに高めあういい仲間意識を作っておられたと思います。

しかし、仕事の都合、交通事故によるケガ、家庭事情、
その他で1人、2人と練習から離れられ、
現在は5人のうちのお1人が週に数回練習にいらしてくださってます。
5人が揃っていらっしゃらなくなってもう久しくなりますが、
半年か1年ほど前までは毎週水曜日の昼になると
「あの人たちまた来ないかな」と考えたりしてました。
また、1人だけいらしてくださっている方に
「皆さんどうしてる? 元気?」とたずねたりもしてました。

またいつか皆さんおそろいでいらっしゃるだろう、
お会いできるだろう、と心待ちにしてたのですが、
そのうちのお1人には
もう二度とお会いすることができなくなってしまったわけで、
誠に残念に思います。
たしか私より1つか2つ年下であったその方の早すぎる逝去を悼み、
心よりご冥福をお祈りいたします。


体験入会は午後12時より受付いたしております。
ジムは11時より開けており、
(実際はもう少し前から開けて掃除などしてます)
練習生は自由に出入りして自主トレーニングを行えるようにしてますが、
体験入会の受付は12時以降となります。
それまではトレーナーが不在となっており、私佐藤もジムに入れないため
指導ができないため、そのような形をとらせて頂いてます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。