ぼくの・わたしの・ボクシング | ラッキースターボクシングクラブ

ぼくの・わたしの・ボクシング

先週土曜日はなかなかの人数の皆さんが練習に来て下さいました。
皆さんありがとうございます。


久しぶりに練習にいらした方もおみえになりました。
ありがとうございます。
久しぶりにいらした方は、
ついついはりきって動いてしまうと思いますが、
ブランクのある体でいきなり激しく動くと
筋肉痛やら疲労感やらその他いろいろが出てきます。
ですのでちょっと物足りないかなと感じる程度に
とどめておいたほうがいいです。

当ジムはいくら年月があいても、お気軽に練習に来て下さればいいです。
チケットをお持ちであればそれはそのまま使えます。
会費制で練習にいらっしゃるなら、
練習を再開する月の会費から頂ければいいです。
離れていた間の会費など不要です。
何の抵抗も気兼ねもなく「お久しぶりです」と
練習にいらしてくださればいいです。


男子更衣室内に大きな忘れ物がありました。
忘れ物箱にそのまま積んでありますので、
忘れていかれた方はお持ち帰りください。


当ジムは入会された方に
バンデージを1組さしあげることにしてるのですが、
その在庫がなくなってしまいまして、
お渡し待ちの方を出してしまうはめになっちまってます。
申し訳ありません。
入荷次第お渡しいたしますので今しばらくお待ちください。
どなたにまだ渡していないかはちゃんとリスト
(というほどでもないですが)にメモってますので
忘れずにお渡しいたします。


玄関横の自動販売機ですが、機械入れ替えのため一度撤去いたしました。
本日と明日は何もなく、水曜日に新しい機会が入る予定です。


先週土曜日をもって、女子演技競技会の参加申し込みを締め切りました。
今回は4名の方が演技の部C級検定を受けることになりました。
選手として公式試合あるいはスパーリングに挑まれる方もいれば、
ボクシングの動きの技量を追求される方もいらっしゃいます。
いずれにしても皆さんそれぞれ
ボクシングに情熱をお持ちでがんばっておられます。
4名とも合格を果たされることを祈ってますが、
皆さんそれぞれもあと1週間しっかりと練習しましょう。


ダイエットモニター練習生に新しい顔ぶれが加わりました。
既にブログを公開されてます。
ダイエットモニター練習生及びひきこもりモニター練習生の募集ですが、
次回募集より(ひきこもりモニター練習生は本日より)
形式を変更します。
入会金は頂くことにして、会費あるいはチケット料金は免除とします。
その代価としての意味合いで、週に4回以上練習に出て、
そのつどブログを公開することを条件とします。


土曜日もぼちぼちとスパーリングを行いました。
スパーリングデビューを果たして間もない方も
積極的にスパをこなしているようで、
先が楽しみです。
昨年は23名の方が公式試合に出場を果たされ、
その他「準公式試合」ともいえる
アマチュア連盟認定のスパーリング大会に13名が出場されました。
その中からプロに転向されたり、
引退されたりした方もいらっしゃいますが、
先日の試合で新たにデビューされた方も出ておりまして、
さて今年は何名の方が公式試合を戦うことになるだろうかと
また楽しみにしてます。

その試合出場については、
希望すればだれでも出場させるわけではありません。
これまでに公式試合に出場された経験のある方は除外しますが、
デビューとなる方については、
試合を戦い抜くだけの体力と技量があるかどうかを
十分に考慮して判断したうえで出場を認めるようにしてます。
しかし最重要視するのは本人のやる気で、
「ぜひとも出たい」と強い気持ちを持って
そのための練習をこなされているなら
できるだけ出場させる方向で考えます。

今後の試合スケジュールですが、
来月の初めに姫路市で全国大会が開催されます。
それには当ジムから3名、
高知のマウントオリーブボクシングクラブから1名が出場します。
その後7月以降は8月を除いて年末まで何らかの試合があります。
スケジュールはジムの廊下の壁(更衣室の壁)に
貼ってありますのでご参照ください。
また、サイト内のコーナー
「ラッキースターのあゆみ」に書かれた昨年の出場実績でも
何月にどんな試合があるのかを知ることができます。


体験入会はできるだけひんぱんに休憩をとるようにしてますが、
さらに休憩をとりたい、とかもう少し長い休憩をとりたい、
といった場合は遠慮なくお申し出ください。
最初はボクシングの動きに体が慣れていないこともあり、
疲労感や筋肉痛が激しくなるかと思います。
しかしまあ何度か練習をこなしていけば、
体が慣れてスムーズに動けるようになりますので
心配は不要です。