メガネをかけたまま練習できますか? | ラッキースターボクシングクラブ

メガネをかけたまま練習できますか?

先週土曜日は夜に平川さんと建部さんが来て下さいました。
皆さんいつもありがとうございます。

トレーナーとして指導及びご自身の練習とを兼ねて
ジムに来て下さる方を募集してます。
週1回以上入れるペースであれば、不定期でけっこうです。
時間帯も自由で、あいた時間に来て下さればよいです。
申し訳ありませんが報酬はありません。
指導できるレベルの方を求めておりますが、
目安としてはアマチュアの全国大会出場経験者、
もしくはプロボクサーとして
なんらかの実績をお持ちの方とさせていただきます。


販売用パンチンググラブが売り切れとなりました。
また追加発注いたしますが、
品物があるかどうかが納品の予定は未定です。
前回と同じタイプのものを価格で販売したいと思ってます。


27日の女子合同練習会ですが、さらに1名かけこみでの申込があり、
4名の方が参加されることになりました。
これまでは2名が最高人数でしたので、いやいや4名とはまたまた。
その他にも日程の都合がつかなくてといった方が
何人かいらっしゃいまして、
うーん女性の皆さんの積極性に感心してます。


チケットを提出して頂く際に、
裏面に日付と名前を書いて頂くようにしてますが、
時々、読めないような字で書かれている方がいらっしゃいまして、
判読に苦労したり、
時にはどうしても読めずに困ってしまうこともあります。
すみません、ていねいでなくてもいいですが、
読めるように書いてくださるようお願いします。
漢字でもひらがなでもカタカナでもいいです。


忘れ物が多いです。
土曜日には女子更衣室で手袋等を拾得いたしました。
忘れ物箱に入れておきましたが、
忘れられたご本人からも連絡がありました。
バンデージもまた忘れられてまして、
洗って忘れ物箱に入れておきました。
その他、練習着も洗濯したうえで戻しておくようにしてます。
あと、靴下の忘れ物がありましたが、
これは洗濯するのも、そのまま箱に入れておくのも
衛生上問題があるため、廃棄処分とさせていただきます。


ふだんメガネをかけているのだが、かけたまま練習できますか?
とのご質問を頂きました。
できることはできますが、限界があります。
まず、シャドウボクシングやサンドバッグ打ち、
ミット打ちなどはメガネをかけたままできます。
しかし、マスボクシングなど
パートナートレーニングとなるとはずしてもらってます。
マスボクシングは原則として、直撃をしない、
当てないことをルールとしてますが、
それでも時たま勢いあまって当ててしまうことも起こりますし、
相手のパンチを止めた際に自分のかまえたグラブが
顔面に当たってしまうこともないとは限りません。
ですので、マスボクシングの際には必ずメガネをはずしてください。
また、コンタクトレンズの装用ですが、
マスボクシングまでならいいですが、
スパーリングとなるとおすすめはできません。
できればはずしたほうがいいです。


当ジムの練習時間は11:00~22:00
(朝11時から夜10時)です。
その間はいついらしてもよいです。
体験入会はおよそ1時間ほどの時間を頂きたいので、
夜9時までにお入りください。
練習生の方は9時をまわってから練習を始めることもできます。
夜9時にジムにいらして、速攻で着替えて、練習を始めて
10時まで1時間しっかりと練習するといったこともできます。

これまでの記録は夜9時40分にいらして、
20分間しっかりと練習をされたケースがあります。
また9時50分にいらして練習を始め、
特別に開館時間を延長して
10時10分まで練習をしたといたケースもありますが、
これは時間オーバーなので番外としてます。

9時30分以降に練習を開始される方については
バンデージを巻く時間も惜しいでしょうし、
ジムの軍手をお貸しします。
また、出先から直行で来たんですといった方には
ビジター用のウェアをお貸しいたします。
わずかな時間であっても練習していきたいんだと思われる、
そんな気持ちを持つ方は大好きなのです。
なのでジム側としてもできるだけ協力してあげたいと思います。
なので、遅い時間になっても遠慮せずに練習にいらしてください。
あわただしく動くことになると思いますが、集中すれば大丈夫、
お待ちしてます。


体験入会は3回までできます。
可能であればいらっしゃる時間帯を変えて
2回、3回と試してみてください。
朝・昼・夕方・夜、と
時間帯によって練習にいらしている人数も違い、
そのために雰囲気も大きく違ってます。
静かな時間帯もあれば、
にぎやかで活気のある時間帯もあります。

練習にいらしている人数が少ないときは丁寧に熱心に、
多いときも丁寧に熱心に、
いつでも丁寧で熱心な指導ができるように
スタッフのシフトを組んでます。
なのでどうぞいつでもお越しください。