選手生命短し 試合せよ野郎ども | ラッキースターボクシングクラブ

選手生命短し 試合せよ野郎ども

昨日は大原さんと松本さんが来てくださいまして、
熱心に指導をしてくださいました。
ありがとうございます。
いやあやはり4人での指導となると充実充実。
で、昨日書きました新しい指導サポートの方ですが、
現役大学生の米尾達哉くんが不定期ですが
指導の手伝いをしてくれることになりました。
彼は名門の南京都高校を卒業、
現在帝塚山大学ボクシング部で主将を務めてます。
これまで20戦以上に出場し、
全日本選手権大阪府代表となった実績があります。
今後時々顔を出し、自分の練習と併行して
指導をしてくれることになってます。

指導サポートとして当ジムで指導のお手伝いをして下さる方を
まだまだ募集しております。
現在求めているのは、アマチュアボクシングの経験があり、
全国大会に出場もしくは
それに準ずるレベルをお持ちの方を募集してます。
特に頑張ってなんらかのタイトルを獲得したなど、
成功体験をお持ちの精神力が強い方は大歓迎です。
まずはご連絡ください。


昨日もスパーリングをちょこちょことやりまして、
女性どうしのスパーリングやら
スパーリングデビューをされた方やら、
「スパーリングはなあ、試合に出るやつらだけのものじゃねえんだよ」
とばかりに幅広い皆さんが頑張りましたよ。
スパーリングや「軽く当てるマス」や、
直撃の実戦練習を経験された方は、
自動的にジム内ランキングに名前が加えられます。


明日からの世間一般では「シルバーウイーク」などといわれている日々の
当ジムのスケジュールですが、
まず完全に休みになるのは20日の日曜日と23日水曜日の2日間です。
明日土曜日はいつもどおり12時から夜10時まででやってます。
日曜日は休みで、月曜と火曜の2日間は
12時から18時の間ジムを開けますが、
スタッフは常駐せず、自主トレの形になります。
チケットは必要になりますのでご注意ください。
居合わせた方どうしでのマスボクシングやミットの打ち合いは
自由にやってもらってよいですが、
スパーリングなど直撃を伴う練習は禁止いたします。
3階のシャワールームも開けてますので利用できます。
あと、チケットの購入やその他わからないことなど必要があれば、
3階にたぶんほとんど佐藤がいますので
ビル入り口のオートロックのインターホンで呼んでください。
303号室です。
体験入会の受付もできます。
その場合も佐藤がジムにいない場合は303号室を呼んでください。

23日の祝日水曜日は試合があります。
9名が出場予定ですが、もしかしたら欠場者が出るかもしれません。
場所は加古川市の加古川市立総合体育館で、
最寄り駅はJR宝殿駅ですが、駅からかなり遠いので、
観戦・応援に行かれる方は何人かまとまって行かれれば
駅からタクシーの乗り合い等で費用を圧縮できると思います。
練習生の山口さんが「応援に行かれる方はみんな集まろうよ」と
音頭をとってくださってます。
合流してまとまって行かれるのが得策かと思います。
こちらに詳細説明があります。


その後の試合予定ですが、
10月に「限りなく公式試合に近いスパーリング大会」があり、
その週の週末になると思いますが、全日本社会人選手権予選(予定)
さらに、11月と12月に公式試合があります。
希望者は連戦OK、みんなー試合出まくろうぜ。
たぶん年内に、公式試合勝利10勝に達する方が出てくると思います。
ジムの所属で仕事を持つ社会人で、
10勝するってのはなかなか難しいことです。
その方もこれまで仕事の都合で
出たくても出られなかった試合がいくつもありますし、
そんな環境の中で現在12戦9勝3敗の戦績となってます。
皆さんもまずは公式試合1勝を、次になんらかのタイトル獲得と5勝、
その次は10勝と国体や全日本選手権の出場を、と
頑張って高い目標を目指していきましょう。


今月はチケットで練習に出てるんだけど、来月は月会費に切り替えたい、
どうすればいいのか?といったご質問を頂きました。
その場合ですが、今月24日まではチケットをご利用ください。
25日以降に「10月の会費でーす」と
会費をお支払いくださればそれでいいです。
その日から10月末まではそのまま練習できます。
今月24日までにチケットを使い切れずに余っているなら、
また11月以降、
今月からまたチケット利用に戻しますってことになった時、
それを使ってもらえばいいです。
かんたんかんたん。


体験入会ですが、連日好評来訪期待待望歓迎光臨でお待ちしてます。
手ぶらでいらして下さってもよいです。
今日はもちろんのこと、来週も来て下さいねえ・・・んがっくっくっ。