カウンセリング制度変更の件 | ラッキースターボクシングクラブ

カウンセリング制度変更の件


プロボクシングの試合チケットを何枚か頂きましたので、
ボードに貼っておきます。
メインは井岡一翔(いおかかずと)選手、
ご希望の方はご自由にお持ち帰り下さい。

今週土曜日と日曜日はと幾玉神社の夏祭りです。
大阪三大夏祭りのひとつに数えられるだけあって
これがけっこうなかなかいやいやうーんすごいわ~な祭りで、
ジム前の道路は神社の表参道であるため、
両サイドには出店がわんさかと立ち並び、
すさまじいことになります。
ちなみにジムの前には焼きとうもろこしと金魚すくいの店が出ます。
なので土曜日は外でロープを跳べません。
中で跳ぶかもしくはこの日だけロープを
はしょっちゃうかのどちらかでお願いします。
また、昼は大丈夫なのですが、
夜は自転車や単車をジム前に置くことができません。
谷町筋の歩道橋の下とか、
コンビニとかに置いてもらえればいいかと思います。


月曜日は建部さんと松本さんが、
昨日は平川さんが指導に来て下さいました。
皆さんいつもありがとうございます。
昨日はまた新しい練習と、これまであったんだけど
少しアレンジしたよの練習を加えてみました。
内容は「部分強化練習」です。
それぞれ1組ずつ実施いたしましたが、
今後はさらに多数の方にやってもらおうと思ってます。
スパーリングをしている方が対象ですが、
これからスパーリングをする方が
その前段階としてやってみるってのもいいかなと思います。

毎週土曜日に実施しているカウンセリングですが、
今週末をもってジム内での実施を終了いたします。
来週以降は池田市の心理カウンセリングルームで実施いたします。
予約制ですが、土曜日に限らず他の曜日でも予約可能です。
料金は通常4000円(1時間)ですが、
当ジム練習生及び当ジムより紹介させて頂いた方は
初回1000円、2回目以降は2000円の特別料金となります。
ご希望の方はこちらまでどうぞ→中村多仁子カウンセリングルーム


先日のゴールデングローブのトーナメント表(試合結果)を
ボードに貼ってます。
13名が出場し、5名が優勝、そして団体総合優勝、
よくやったものだとあらためて感心します。


当ジムは年間を通して試合だ試合だと試合出場数が多いです。
昨年は20名の練習生が公式試合に出場して
ジム総計50戦(28勝22敗)、
今年は現時点で18名が出場して、
31戦(15勝16敗)をこなしてます。

ボクシングジムとして公式試合に出場することは
ジムの本分であると思いますが、
そればかりにこだわっているわけではありません。
どんな目的であれジムにいらした方は公平・平等に大切にしますし、
対応や指導に差をつけることはありません。
「この人は試合に出る目的だから集中して丁寧に指導しよう」とか
「この人はフィットネス目的だからまあ適当に・・・」
などと考えることはありません。
ただ、練習生個々の進度・レベルによって
練習内容が変わることはあります。
スパーリングをはじめ、その他きつい練習をやりまくる練習生もいれば、
休憩をひんぱんにはさみながら、
ゆっくりゆっくりと練習を進める方もいらっしゃいます。
なので個々の現在のレベルに合わせて丁寧な指導を行います。

また、入会時に「何の目的で練習するのですか?」と
たずねることはありません。
練習を始めて続けていくうちに
目的が変わるってことは多々あります。
フィットネスの目的で練習を始め、実力がついていくにともなって
「試合に出てみたい」と考え始め、
気がつけばいつのまにか試合に出まくっていた、といった例もあります。
昨年公式試合に出場した20名も、今年の18名も
最初から試合出場目的でいらした方はそういらしてなかったはずです。
練習を続けていくうちにいつのまにか実力がついていて、
試合に出られるレベルに達していた、
そして試合に挑んで勝った、そういった方が多いのです。
試合出場者が多く出てくることは、
丁寧な指導を続けていることが成果として
表れてきてるのではないかと思います。
そしてそれは、試合出場以外にも、
ダイエットやシェイプアップの目標達成や
精神力の強化、その他、皆さんそれぞれの
目的遂行につながっているものと思います。


体験入会は1回だけでは
ボクシングの本質はわからんと思います。
練習を終えた後、たぶん疲労感が9割くらい、
「おもしろかった」といった充実感が1割といったところかな。
それが2回目の体験入会となると、
疲労感と充実感が5分5分くらい、
3回目になると
疲労感3割の充実感7割といった変化が起こってきます。

なのでよろしければ体験入会は1回で終わらず、
2回か3回やってみることをおすすめします。