女王様のマス4連発の巻 | ラッキースターボクシングクラブ

女王様のマス4連発の巻

忘年会参加者ぼちぼちと人数増えてます。
締切は20日に伸ばしました、が、
定員に達した時点で募集を打ち切ります。
焼肉食べ放題+酒を含む飲み放題ですが、
「えーほんとに3000円(女性は2700円)でいいの?」と
思われる内容です。
肉もろくでもない肉ではなく、なかなかだと思います。
まあもちろん上を見ればきりがないですが。
飲みものもたとえばビールは実は発泡酒だったよってこともなく、
ちゃんとしたビールです。
食べ放題、飲み放題、焼き放題、
まさに欲望のおもむくままに食べて飲みましょう。
そこで増えた体重は正月明けに練習すればすぐにおちるから大丈夫だ。
心配は不要だよ。



忘れもの箱ですが、またあふれかえってきてますので
古いものから処分します。
忘れものの心あたりがある方は一度ご確認ください。
なお、指輪・ピアス・小物類・携帯電話・メガネ・財布・
定期券・時計・そういったものは受付デスクで保管いたします。
列記したものはすべて
これまで忘れられてたことがある前歴あり物品です。
現在のところそれらの種類の忘れものは預かっておりません。
また、あたかも忘れもののように見せかけて
自分のグラブなどを忘れもの箱に
置いて行かれる方がたまにいらっしゃいますが、
「これは忘れたのではなく、故意に利用してやがるな」と
判断した場合は、それらの用具を共用用具棚に移し、
誰もが自由に使えるようにしてしまいますので
そんなのやだよって方はお持ち帰り下さい。
もしくは靴箱の自分の靴の上に置くとか
なさってくださればいいのですが、
今のところはいっぱいになってるので無理です。
なので他の方に使われるのがいやなら持って帰りましょう。



昨日の夜は朴さんが指導に来て下さいました。
いつもながらありがとうございます。
さらに夜9時頃にはひさしぶりに平松さんが来て下さいました。
ありがとうございます。

夜はスパーリングはしませんでしたが、
「女王様のマス」を4組行いました。
打たれる側のデビューを果たした方もいらっしゃいまして、
初めて受ける直撃にとまどっていたようですが、
まあまずはとにかく慣れて下さい。
最初はしっかりとガードをかためて、
相手の攻撃をブロックしまくってください。
そしてガードのすきまから相手の動きを見て、
パンチの打ち出しのモーション、
軌道、タイミング、それらをじっくりと見てください。
ある程度慣れてきたら、グラブで相手のパンチを受け止めたり、
軽くはじいて軌道を変えるなどの
初歩のディフェンス技術が身についてきます。
慣れてきたらいろいろなディフェンスを使いましょう。
ブロック、パリング、上体を振ってかわす、
フットワークを使って体を移動させる
それらをできるだけ試してみてください。
ただし、クリンチは絶対禁止ね。
クリンチの練習をするなら男どうしでのマスボクシングや
スパーリングの際にやってください。
「クリンチってなんだよ」と思われる方は検索などで調べてね。
私の口からそんなことを言うなんて・・・恥ずかしいわん。

また、打たれる側はヘッドギアはもちろん、
マウスピースも必ずはめてください。
女性のパンチだろ、などとあなどっていてはだめです。
きついパンチを打つ女性練習生は多数、
いや、多数とまではいかないか、
けどまあなかなかそこそこいらっしゃいます。
なめてたら痛い目にあいますので気をつけましょう。
それ以前に練習としてやっているわけなので、
真剣に取り組まないとだめです。



最近また裏ブログをマイナー日まめに更新してます。
このコーナーと浦ブログとは文体も内容も
えらく違いますねとたずねられますが、
このコーナーは広報の要素も大きいので、
ていねいな文体でジム関連のことを中心にしてます。
裏ブログはもともとボクシングに関するひとつのテーマについて
掘り下げて書くことを基本にしてましたが、
めんどくさいのでもうまあなんでもいいやってことにします。

で、もうひとつジムの関連で毎日更新してるのがmixiの日記、
こちらはジムの関連だけでなく、ジムの内輪話、
広告の仕事のこと、プライベート、くだらん話、しょうもない話、
ろくでもない話、下ネタ、その他、
へへへへな内容やけけけけな内容もありです。
mixiを利用されている方ならどなたでも閲覧できるようにしてます。
ジム名で検索すればわかるかと思います。
また、mixi加入希望の方で「
紹介」をしてくれる知人がいない場合は
メールをくだされば紹介します。
練習生の方でなくても別にいいです。



体験入会にいらした方は
「自分は体験入会だし」などと変なひけめを感じるとか
遠慮するとか、あるいはそれに類することは
まったくしなくていいです。
逆に「わしは体験入会様であるぞよ」
くらいの気持ちでいいかと思います。
体験入会の方、初心者の方には手厚い対応と、
特にていねいな手とり足とりに近い指導をいたします。
また、用具や備品、設備の利用も自由です。
ぶるぶるくんもご利用ください。
タオルも使ってください。
水分補給用の飲みものも飲みまくってもらっていいです。
練習後のシャワーもどうぞお使い下さい。
それにしても当ジムは
いたれりつくせりに近いなとあらためて思います。