最近タイトル考えるのが面倒 | ラッキースターボクシングクラブ

最近タイトル考えるのが面倒

来週月曜日24日は祝日の振替休日なのでジムは休みです。
休みなので来てはだめですよ。来ないでね。


点灯せず不調となっていた天井の蛍光灯ですが、
昨日蛍光灯を再度交換したところ
無事元に戻りましたとさ、めでたしめでたし。



昨日の夜はまたなぜか女性の方がわりと多くいらっしゃいまして、
いっときはジム内に10名の女性が
練習されているといった様相になってました。
女性が多いっていいなあ。
しかし以前は金曜日の夜ってのは女性が少なかったのですが、
このところはそうでもなくなってます。
なぜだろう、なぜかしら?
けど多数の方がいらっしゃるとうれしいです。



昨日は夜に松尾くんが肩を痛めて整骨院に行くため早退いたしました。
佐藤単独で対応しきれるかなと不安の中、
「やるっきゃない・あっこれって死語」と動いていると、
平川龍夫さんが指導に来て下さいまして、
いやあほんとうに助かりました。
単独ではかなり無理があったのではなかったかといった状況で、
次から次へとぶっ通しでミットを受けて、
途中でスパーリングを入れたり、「女王様のマス」を入れたり、
そしてまたミットを受けるそばでマスボクシングを進め、
すさまじい状況となりましたが、活気があっていいことです。

で、そんな中、気がつくと
どなたかがコップの洗い物をして下さってたり、
練習が終わった後にかたづけを手伝ってくださる方がいたり、
さりげない気づかいを頂き、感謝感謝、ありがとうございます。

当ジムは指導サポートの皆さんや、やさしい練習生の皆さんや、
熱心に練習に来て下さる練習生の皆さんや、多くの方に支えられてます。
ジムに出入りされるすべての皆さんに心から感謝します。



シャワーを使う際、ノズルからの水流が弱い時があるよと
問い合わせを頂きました。
シャワーの水流ですが、
ノズルの側輪(?)を回すことで水流を変えることができます。
通常のシャワー噴射にしたり、ちょろちょろにしたり、
ジェット噴射にしたりできます。
ジェットは浴室掃除のときに重宝して使ってます。
しかし本来の利用方法は、
筋肉痛となった部分にぶしゅーっと当てるのがいいですね。
気持ちいいです。
ただ、次にお待ちになっている方がいらっしゃることを考えて、
くれぐれも長居はなさらないようにお願いいたします。



シャワーの利用ですが、男性は夜10時まで、
女性は夜10時30分までとなってます。
男性10時ってのは、10時までに利用を終えておくことという意味で、
10時までに入ればいいというわけではありません。
女性のみ時間帯を長くして優遇してますが、
男の汗臭さは「男らしさだよ」とごまかせるとしても
女性のそれは「女らしさよ」とは言えないわけで、
そのへんをご理解ください。


体験入会は3回までできます。
1回につき1000円頂いてますが、
3回やって総計3000円を払った場合は
その後入会される時に入会金より3000円割引となります。
1回、2回の体験入会をされた後に
正式に入会されて練習を始める方もいらっしゃいますが、
3回やってから、といった方もまた多いです。
ですので遠慮なくめいっぱい体験してもらってよいです。
また、体験入会をされた後にお渡しする領収証ですが、
これも有効期限はありませんので
数ヵ月後、あるいは数年後であっても、
提示があれば必ず割引いたします。
紛失された場合はうーん・・・、体験されてから日が浅く、
スタッフが「○回いらっしゃいましたよね」と
覚えているなら領収証提示なしでもその金額分を割引いたします。