ダイエットのひ・み・つ | ラッキースターボクシングクラブ

ダイエットのひ・み・つ

土曜日は昼も夜も練習にいらっしゃる方が多いです。
毎週土曜日にだけ練習される「サタデー練習生」もいらっしゃいます。
もちろん毎日練習を続けることが理想であり、
実力アップ、あらゆる面での練習成果を得る最良の方法なのですが、
なかなかそうもいかない方も多いわけで
「まあ週に1回くらい気が向いた時に練習に行くか」と
いった程度で気楽に練習するってのもありです。
それはそれで長く続けられる良策ともいえます。

昼も夜もスパーリングを数組やりました。
スパーリングをやりたい方、やってみたい方、
やりたいような怖いようなうーんといった方、
どうぞお気軽にお申し出ください。
初めての方にはまず「軽く当てるマス」をおすすめします。
これは文字どおり
「ちょこん」「ぺちん」といった程度に打つ実戦練習で、
相手をするのも、適度に力を抜いて余裕をもって動ける
上級者の方になります。
その回数をこなして、当てられること、打たれることに慣れてきたら
いよいよ本格的なスパーリングに移りましょう。

8月の盆休みですが、
8月15・16・17日(金土日)の3日間を休業といたします。
その間は休業ですのでいらしても開いてません。
開いてないので来ないでね。


ダイエットモニター練習生1名募集中です。
募集要項についてはサイト内にコーナーを作り、
記載してますのでご参照ください。
さらにここで少し補足しておきます。

Q.必ず週に3回以上練習しなければならないのですか?
A.原則は週3回です。
  ただし体調不良や仕事が多忙であるなどの理由で
  練習に行く時間がとれないといったこともあると思います。
  そういった際は回数が減ってもいいですが、
  それがひんぱんになる場合は困ります。
  
Q.大きな病気やケガで練習に出られなくなったのですが、
  治ったらまた練習しできますか?
A.連絡を頂ければご相談に応じます。
  現に相談の後、「休会」の形をとっている方も数名います。
  休会者については復帰できる状況になれば
  モニターの定員枠にかかわらず
  モニターとして練習を再開頂けます。

Q.モニターを解任されることはありますか。
A.あります。
  モニターの方には会費やチケットの費用負担を免除するかわりに
  週3回以上の練習をして、
  その状況をプログで後悔することをお願いしてます。
  ですので、その練習とブログの更新を怠った場合は解任とします。
  だって費用を払って練習している
  一般の練習生の皆さんに悪いでしょう。
  解任の事例として、
  ○メールや電話等での連絡をせず、2週間以上練習に来なかった
  ○週に1回か2回のペースを何ヶ月も続けた
  といった責務を果たせていない方にはやめてもらいました。
  モニターの任期は1ヶ月として、
  特に問題がなければ自動更新として練習を継続してもらってます。

「やせたい」と思われる方は多くいらっしゃると思います。
ただ、考えの甘い方も多いです。
「楽してやせる」方法はありえないと思います。
ダイエット食品、ダイエット方法、
その他が次々に出ては消えていくのをみれば
おわかりかと思いますが、決定的なダイエット方法ってのはないです。
けど、楽ではないけど効果的な方法はあります。
運動によるダイエット&シェイプアップですね。
これはいわば王道でしょう。けど運動は楽ではありません。
そこで何の運動をするかを選ぶとなれば、
あきずに続けられることがいいですね。
当ジムで行うボクシングの練習は
あきずに長く続けられるものと思います。
ただ、最初のうちはきついですよ。
筋肉痛は起こるし、疲労感もけっこうあります。
もちろん何回かこなすうちに体が慣れてそれらもなくなりますが。

「やせたい」と強い意志をもって応募され、
練習を続けて目標体重に達した
「モニター卒業生」は現在6名です。
卒業された後も時々練習にいらしている方も数名います。
卒業者には功労賞の意味合いで卒業後も費用免除、
ブログ更新等の条件なしで自由に練習してもらってます。
練習を続けている方も、離れている方も、目標体重に達すると共に
なかなか太りにくい体質「形状記憶体質」に体質が変化してます。
なのでなかなかリバウンドしにくいのです。
そこまで作り上げるためには
少なくとも数ヶ月は練習を続けること必要になります。
これはモニターの方のみならず、
リバウンドしにくい理想のダイエットを目指す皆さんに
いえることです。
逆にいえば定期的に続けていけば、それを達成できるってわけで、
最後はご本人の固く強い意志がものをいうものと思います。



体験入会はおおよそ1時間くらいの内容になりますので
遅くても夜9時までにお越しください。
9時までであれば何時にいらしても大丈夫です。
昼12時ぴったりにいらしてもOK。
昼3時頃、夕方6時頃は
比較的練習にいらっしゃる方の人数も少なく
ゆったりと練習できます。
まあ人数が多くても少なくても練習の内容には
ほとんど変わりはないのですが、
最初は人数が少ないほうがなんとなく気楽だと思われる方も
いらっしゃるのではないかとも思います。
まあ慣れればさほど変わりはないですよ。
ただ、いついらっしゃっても全力で丁寧にじっくりと
親切に細心の心配りで手抜かりなく
指導をいたしますのでいつでも
お気軽にお越しくださいませませ。