龍の刺繍が入った地下足袋で試合に | ラッキースターボクシングクラブ

龍の刺繍が入った地下足袋で試合に

昨日は夕方にいきなり亀が  雨が降ってきて
傘をお持ちでなかった方もいらしたようです。
そんな時はどうぞジムの貸し傘(要返却)をご利用ください。
「傘貸しとくれよ」と一言声をかけてくださればいいです。



練習にはどんな靴を使えばいいのかと質問を頂きました。
底にスパイクのない靴であれば特に種類は問いません。
安い運動靴、スニーカー、テニスシューズ、
デッキシューズ、バスケットシューズ、
体育館シューズ、学童用うわばき、地下足袋、
何でもいいのです。
ただし、スパイク(突起)付のものは
ボクシングの動きには適さないことと
リングをいためることになるので使わないように願います。

少し本格的に練習したいなと思われる方は、
ボクシングシューズを購入されるのもいいかと思います。
ただ、安くはありません。
安いものでも6~7千円、
高いものは2万5000円を超えることもあります。
そこまでの費用はかけたくないや、安いものでいいよ、
けどどういうものを選べばいいのだ?となれば
おすすめは底の薄いものですね。
底が薄く、軽いものが理想です。

けどやっぱり後々は試合に出たりもしたいから
ボクシングシューズを買うよといった場合は、
通販で買うかショップ店頭で買うかのどちらかになります。
扱いのあるショップは
・ミズノ(淀屋橋駅上)
・イサミ(道頓堀・スポーツタカハシより川をはさんだ南側)
・フィットネスショップ(難波駅北、クロスホテル2階)
・ボディメーカー(西中島南方駅南)
といったところでしょうか。

通販の場合は検索すれば多数出てきますが、
サイズに気をつけたほうがいいです。
サイズが合わない場合は交換できるのかを
確認したうえで注文したほうがいいですね。


有線で80年代洋楽チャンネルを流してますが、
いやあ懐かしい局がかかりまくってます。
なつかしい・・・と思うのは40代以上の方ですね、
私もそうですが。
昨日もシーナ・イーストン、リンダ・ロンシュタット、
シンディ・ローパーといった
あたりを堪能しました。
シンディ・ローパーは今も現役のようですが。
「ああんっ、なつかしいわん」とひそかに思ってらっしゃる方も
多々いらっしゃるでしょう。
昨日も書きましたが、
50代以上の方もわりといらっしゃいますし、
40代は珍しくもなんともありません。
皆さん熱心に練習しまくってますし、
スタッフ側も指導しまくってます。
スタッフが熱心に指導するから、
皆さんも熱心に練習にとりくみ、
皆さんが熱心に練習されるから、
スタッフも手を抜くことなく熱心に指導します。
そして、上達度合が上がりまくり、いいことですね。


このところ「試合だ試合だ」とやたらに騒ぎまくり、
ちょっと度が過ぎたかなと反省。
自重して静かに萌える 燃えることにします。



体験入会ですか、いやほんとに予約なしで
いきなりきてもらっていいんだってばよってなものですので
遠慮なくお気軽にお越しください。
いやほんとにいいんだから、
神社仏閣その他すべてに誓ってほんとのことです。