「9時からコミュニティ」発足か? | ラッキースターボクシングクラブ

「9時からコミュニティ」発足か?

昨日はまたけっこうひさしぶりにいらした方が数名。
当ジムは久しぶりにいらした方も
大事にしますので大丈夫ですよ。
チケットをお持ちであればそれをそのまま使えます。
チケットに有効期限はありません。
永久不滅チケット「だって、一度発行したものだから。」
「どっかで聞いたようなフレーズだな?」
と思われた方もいらっしゃるでしょうね。
はい、パクリました。
パクリ元は書きません。
けど広告関連の仕事をされている方は
わりとわかるのではないかな。


当ジムは夜9時をまわってから練習にいらしても大丈夫です。
てきぱきと練習をこなせば
1時間にみたない時間であっても十分に練習できます。
先日も書いたように練習にとりくむことは、
実力向上に実に効果的です。
限られた時間内で練習をこなすぞといった
緊張感を背負うことも、
より集中力を高めるもとになりますね。

「9時からの方たち」といった顔ぶれも定着してきまして、
9時をまわっても日によっては
けっこう多数の方が練習されてます。
なので皆さん、どうぞ遠慮なく夜遅い時間であっても
練習にいらしてください。
お待ちしてます。


当ジムは学生の方よりも社会人の方々の割合が高く、
仕事の帰りに練習にいらっゃる方がかなり多いです。
仕事のストレスは練習で発散しましょう。
まず、ボクシングの練習は全身運動であり、
さらにミットやサンドバッグを
自分の体を駆使して全力で打つことで、
ストレスを発散する効果がかなり高くなります。
ですので、仕事帰りに練習に立ち寄るといった形で、
どうぞいらしてください。
中には昼休みの時間を利用して短時間で集中的に練習して
また会社に戻り、といった
「中休み」のようなストレス発散をされている方も
いらっしゃいますが、
まあいずれにせよ、
体を動かしてストレスを発散させることには変わりないですし、
どうぞ散らしまくりにいらしてくださいね。

これをひと昔前の表現で書くと
「ストレスをKO(ノックアウト)だ!」
などとなるんでしょうね。
うーん、陳腐。
ではこれではどうだ、とばかりに
「ストレスは元から断たなきゃだめ」
と書いてもやっぱり、同じようなレベルですね。

当ジムでは「くさい表現」と
「ばかばかしい表現」のどちらを選ぶかと問われれば
迷わず後者を選びます。



ダイエットモニター練習生及び
引きこもりモニター練習生を募集しております。
共に週3回以上練習に出てこられる方で、
練習の内容その他をブログで公開できることを条件とします。
詳細はメインサイトの
各モニター募集コーナーをご参照ください。
モニターについては
入会金及び会費あるいはチケット代が免除されます。
詳しくは募集コーナーをご参照ください。


来週の土日(4月12・13日)に西宮市の西宮香風高校で
西宮市民大会と兵庫県国体予選とが行われます。
当ジムからは4月13日の「
西宮大会・成年の部」に7名が出場予定です。
開始時刻等はジム内に
開催要項を掲示しておりますのでご参照ください。
現地への交通手段、
駅からの道順等については来週作成して張り出します。

テレビではなく、試合会場で
生のボクシングの試合を観てみませんか。
入場無料です。
生で観るボクシングはまた違った味わいがあります。
特にこれから公式試合に出てみたいと思われる方は、
実際の試合ってのはどんなものかってのを
一度見ておかれたほうがいいかと思います。
また、試合には出ないけど、
生でリングに近い距離から見てみたいと思われる方も
ぜひ試合を観に行ってみて下さい。

試合観戦に限らず、生はいいですよ、生は。
いや、あの、ビールの話です・・・。


体験入会は堂々とやってもらってよいです。
「私は体験入会だから・・・」
などと卑屈にならなくてもよいです。
また、肩身のせまい思いはさせません。
もちろん周囲に対するマナーや礼儀は必要ですが、
「私が練習することで
周囲の皆様方のじゃまになってしまうのでは」
などと、そんなことを考えるこたあないっす。
じゃまになどなりません。
堂々と「今日は初めての練習です、よろしく!」
といった気持ちで
胸をはって練習してください。