衝撃!自販機がなくなった裏事情 | ラッキースターボクシングクラブ

衝撃!自販機がなくなった裏事情

昨日はスパーリングざんまいといえるくらい
多数の組み合わせを行いました。
ずいぶんやったなあと感じます。

で、来週水曜日(14日)に帝塚山大学より3名の方が
出げいこスパーリングにいらっしゃいます。
バンタム1名、ライト2名です。
希望者は当日19時半頃にお越しください。
また、「やりたい」という予約の申し出も受付いたします。



来週18日の日曜日に神戸で神戸新人大会が開催されます。
今回当ジムからは6名が参加予定、
うち2名は公式戦デビューとなります。
これによりまず、年鑑目標のうちのひとつである
「公式戦出場選手10名以上」が果たされることとなります。
あとは戦績ですね。
こちらも頑張っていきましょう。

試合開始は11時30分予定ですが、ずれ込む可能性もあります。
現地までの交通については近日中にまとめてボードに掲示いたします。
多数の方が応援・ご観戦にいらっしゃることを期待しております。


マウンテンデュー情報が入りましたのでお知らせいたします。
城東区関目の「やきにく家」関目店の前にある自販機で
500ml缶が売られているとのことです。
最寄り駅は京阪関目または地下鉄関目成育または関目高殿です。
まあわざわざ電車に乗ってまで買いにいくほどのものでもないですが・・・。

ジュースといえば、ジム玄関横の自販機が撤去されてはや3ヶ月。
昨日別のメーカーの方が営業に来られまして、
今後の展開によっては
別メーカーの新しい自販機が置かれることになるかもしれません。
しかし、条件面の話で難航するのでは、とも思ってます。
だってあんまり売れないんだもん。
以前置いていた自販機も売上はあまりよくありませんでした。
ただ、売上に応じて収益が入る形ではなく、
毎月固定額を「電気代」という名目で頂いてましたので
ジムとしてはいくら売れてもまったく売れなくても影響はありませんでした。

あまり売れないというのもそのはず、
練習生のほとんどは自販機の飲みものを買わず、
ジム内の無料提供のスポーツドリンクや麦茶、
あるいはミネラルウォーターを飲んでるため、
わざわざ買う必要がないからです。
なのであまりに売れないので、
メーカーも我慢できずに自販機を撤去してしまいましたとさ。

練習をすれば汗をかきますし、のども渇きます。
当然水分補給が必要なのですが、そのために1回の練習ごとに
100円で飲みものを買うのはなあ、と思います。
夏場などは1缶では足りない日もありますし、負担がきついでしょう。
「たかが100円~150円くらい」とおっしゃる方も
いらっしゃるかと思いますが、
その程度の金額であっても
大きな負担だと感じる方も少なくはないと思います。
当ジムはあらゆる意味で「弱者にやさしいジム」です。
私もずっとそっち側にいましたので、ジムを開設する際、
練習生にはそんな思いをさせないようにしよう、と
飲み物はすべて無料で提供できるようにいたしました。



臨時ニュースです。
本日土曜日午後、当ジム女性練習生の1名が
例の映画の撮影で午前中のロケが終わって引き上げる
八嶋智人さんよりサインを頂くことに成功。
よかったね。


新しいダイエットモニター練習生がやっと決まりまして、
これでまた5名体制に戻りました。
当分新規のモニター募集をすることはありませんが、
欠員が出れば補充の形で募集します。


体験入会の「おつれさん割引」は今月末まで実施中です。
2人以上で体験入会にいらした場合、
うちお1人を体験入会料免除とします。
「この機会にいっしょに行こうよ」
「1人じゃ心細いからいっしょに来てよ」
など、利用方法、目的はさまざまですが、
ぜひともこの機会にご利用ください。