夏までにぷよ肉除去 | ラッキースターボクシングクラブ

夏までにぷよ肉除去

昨日は夜にまた予想外の雨。
「くっそー傘持ってきてねえよ」
「雨だなんて・・・約束が違うじゃねえかよう」
などとお困りの方にはジム傘を貸し出ししますのでお申し出ください。
けど必ず返してくださいね。
「善意のジム傘」は大切に使ってください。


5月より「海のために練習するプラン」の募集を開始いたします。
「海ってあんた・・・まだ早いだろ」と
思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
いやいやそろそろ用意を始めないと夏に間に合わないですよ。
今年の海プランのサブタイトルは
「夏までにぷよ肉除去」でいきたいと思います。


練習の一環として練習生どうしで
ミットの持ち合いをしてもらうことがあります。
しかし、それはあくまでも「練習」です。
なので持ち合いをした後、
あらためてスタッフにミットを受けてもらってください。
スタッフがミットを持つのは「指導」です。別物と考えてください。
もちろんスタッフも「持ち合いをさせたし、
これでミットは終わり」などと考えることはありません。


今、ある計画をこれまた亀スピードで進行中です。
「水面下プロジェクト」のひとつです。
ジムとしては少し大がかりなものになります。

昨年は「水面下プロジェクト」として進めて実現に至ったのが
・ジム内で無料耳ツボダイエット施術
・ぶるぶるくん導入
の2つ。どちらも絶好調です。
今年もいくつか進行させているうちの数件であっても
実現に至らせたいと思ってます。

公式試合を目指す方や、
強くなりたい、スパ大で勝ちたい、といった気合系の練習生に対する
バックアップはかなり進んでおり、その成果も着実に出てきてます。
ダイエットやシェイプアップ目的の方に対するバックアップも
同じく充実が進んでます。

しかしいちばん遅れているのが、
ひきこもり・不登校コースのバックアップです。
ただ単に練習をするだけでは不足する部分も多く、
私自身の経験をもとにした指導だけでは
さまざまなケースに対応しきれないこともまた多いです。
そのあたりをあらためて立て直す意味合いも含めて細部を検討中です。

もちろん他分野のさらなる環境充実も同時に考えてます。
「改善・改良はエンドレス」の方針は永久不滅、
より良い環境作りのために日夜精進奮闘努力頑張りを続けてます。

体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、
とか終わってからのシャワーは絶対はずせない、
といった場合はさらにもう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。