初詣が落ち着いたらダッシュ復活 | ラッキースターボクシングクラブ

初詣が落ち着いたらダッシュ復活

クレイジムさんのスパーリング大会ですが、
現在3名が出場の申込をされてます。
3名ともスパーリング大会の出場は初めてとなる方々です。
ジム内でのスパーリングとは違い、
かなり緊張する空気の中での練習となりますし、
今後公式試合出場を視野に入れる方には
特にいい経験になるものと思います。
スパーリングとはいえ勝敗が決まること
(私を含めて公認審判員が審判をします)
初めて顔を合わせるまったく知らない相手と対戦すること、
それらの緊張の中での対戦となりますので実にいい経験となります。

そのスパ大に出場される方はもちろん、
今後試合に出る考えでいる方や、
そうでないけど自分もやりたいといった方を対象に
ダッシュやロードワークを練習に入れていきます。
ダッシュは今生玉神社参道の人通りが多いので中止してますが、
初詣の参拝が落ち着いたらまた始めます。
走らないと3ラウンドを乗り切るスタミナを作れないです。


ジムのグラブですが、用具棚の上の段がパンチンググラブ
(サンドバッグやミットを打つ際に使用)で
下の段がマスボクシング用です。
普通のパンチンググラブや
8~10オンスのグラブがパンチンググラブで、
12オンス以上のものがマス用です。
棚にラベルを貼ってわかるようにしてあります。
いつも朝方それぞれの段に区分して置いているのですが、
練習終了後に見てみるといっしょくたごっちゃにされていることも多く、
まちがえてマス用グラブでサンドバッグを打っている方を
時折見かけたりしますが、
皆さん、使った後は必ず元の場所に戻してくださいね。



昨日もかなり多数の方が練習にいらっしゃいまして、
熱い1日となりました。
昼に金岡くんが指導に加わってくれましたが、
それでもいっぱいいっぱいでした。
来週からは新たに向井さんが常勤スタッフとして指導に入りますので
また本来の指導体制に戻すことができます。

で、年が明けてからの2日間でかなり多数の練習生の方が
初練習に出てこられましたが
まだいらしていない方もけっこういるわけで、
特に昨年末あたりは毎日に近いくらい練習に来てたのに、
年明けはまだ来てない方もおりまして
まとまった休みのために
生活のリズムが乱れてしまったのかと少し心配してます。
そのままずるずると練習から離れてしまうことになることも
珍しくはないわけで、
それは心配、あー心配おー心配。

けどもしそうなってしまったとしても、
焦ることはないのでしばらく休んでまた出てくればいいです。
何も言わずにこんなに休んでしまってジムにいきづらい、
とか考えなくていいです。
たとえ数ヶ月、数年練習から離れてまたふらりと出てこられても、
「こんにちは」といつものように出迎えますので心配は不要です。