ぶるぶるくん1日早くこんにちは | ラッキースターボクシングクラブ

ぶるぶるくん1日早くこんにちは

本日入荷予定だった「ぶるぶるくん」が

昨日1日早く入荷いたしました。

初日から好評です。

「どんなものなのか」と

ちょこっとだけ乗ってみる方も多かったのですが、

しっかりと10分間乗る方もまた多く、なかなか好評です。


総合的なダイエット、部分的なシェイプアップの他、

練習後に硬直した筋肉をほぐす目的でも使えるようで、

いろいろと用途がありまして、

いやこれはなかなかいいわと喜んでます。


「この姿勢で乗ることで、体のこの部分が鍛えられる、

筋肉をほぐすことができる」といった

乗り方ガイドも貼ってありますのでご参照ください。


ぶるぶるくん利用の注意点をいくつか挙げます。

まず、乗ってはいけない方として

・10歳未満の方

・体重120kg超過の方

・妊娠中の方

・ペースメーカーを装着している方

・けがをしている方はだめです。


次に、気をつけてほしいこととして

・1日1回10分以内にすること。

 乗りすぎはオーバーワークになります。

・ふざけて2人で乗ったりしない。

・決められた姿勢以外で乗らない。

 特に頭を乗せるなどばかなことは絶対禁止。

・汗がしたたり落ちているような状態で乗らない。

・台の上で跳んだりはねたりしない。


7月に更衣室を改装してきれいになった時も

うれしかったのですが、今回もまたけっこううれしく・・・

なので皆さん手荒にせず大事に使ってくださいね。



昨日はスパーリングやら

スパーリングみたいなのやらいろいろやりました。

直撃系をやると空気が引き締まっていいです。



本日は予告どおりジムフロアにテレビを持ち込みまして、

例のあれを放映します。

なので皆さん、練習に来てくださいね。

みんなで観ようよ。