『ネタ祭り2019夏』を勝手に採点してみた | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

【トレンディエンジェル】『斎藤さんがタカシの携帯になるってしゃべくりハゲ漫才』「タカシの携帯依存症を治すために斎藤が携帯代わりになるって感じのネタでしたが、相変わらずハゲに頼り過ぎていて、イマイチでした」47点

【霜降り明星】『朝のワイドショーをやってみたいってシチュエーションコント風漫才』「せいやのボケが雑で、粗品のツッコミもやり過ぎって感じで斬新さが欠けていた」68点

【NON STYLE】『婚活パーティーに行ってみたいってシチュエーションコント風漫才』「
井上が婚活パーティーに行くってことで、石田がバカにし続けるってネタで、ボケの手数が多く分かり易い笑いだった」93点

【ミキ】『誕生日プレゼントをあげたいってしゃべくり漫才』「昴生が亜生に誕生日プレゼントをあげたいってことで、何が欲しいかをリサーチするネタで、兄妹愛?溢れていて、昴生の必死感あるツッコミがなかなか面白かった」87点

【ナイツ】『塙が炎上した人を自分のことだと勘違いするってていでイジりたおすネタで、際々を攻めるところが流石で、面白かった」91点

【ロッチ】『人間ポンプってコント』「結婚式の余興でやるつもりの中岡が練習するんだが、飲むのが下手で、出すのが上手いって設定が斬新で、まぁまぁ面白かった」72点

【チョコレートプラネット】『手紙ってコント』「長田の誕生日会を松尾がやって、些細なことも全て手紙するってネタで、ねちっこい感じがなかなか面白かった」86点

【EXIT】『高齢化社会ってシチュエーションコント風チャラ漫才』「この二人が年寄りになっても楽しそうな生活が見えるようで、なかなか面白かった」89点

【かまいたち】『似顔絵描きってコント』「濱家演じる街の似顔絵描きに反社会の山内が似顔絵を頼むが、何度描いても豚になるってネタで、何故か戸惑う濱家の演技がその後の展開含めて面白かった」92点

【ライス】『接着剤ってコント』「工場長を自社製の工業用接着剤で椅子に接着するってイタズラをしてから展開するネタで、まぁまぁ面白かった」70点

【シソンヌ】『婚活パーティーってコント』「じろう演じる女性が婚活パーティーで、何故か泣いているってシュール系のネタで、思わず笑ってしまった」87点

【パンクブーブー】『なぞなぞ遊びってしゃべくり漫才』「哲夫のちょっと腹立つような感じのボケに黒瀬が本気でイライラしているように見えるツッコミの温度差が面白かった」98点

【とろサーモン】『石焼き芋ってしゃべくり漫才』「久保田のムカつく感じのボケに本気でイラついてしまった」51点

【銀シャリ】『タイトルが分からない曲ってしゃべくり漫才』「鰻のすっとぼけたボケが面白かった」93点

【笑い飯】『ぞうさんって唄のWボケ漫才』「流石にこのパターンも少々飽きてきたけど、怒涛のボケに笑ってしまった」89点


他にコラボ企画もあったが、面白くはなかった。