阪神タイガースinオープン戦【vs横浜】 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

どこかのエロ詩吟じゃないですけど『今年はイケそうな気がする~』ってことで、オープン戦からチェックです。
もちろん、オープン戦なので、デーゲームってことで録画放送です。
阪神のスターティングラインナップは、
①西岡(遊)
②鳥谷(二)
③大山(三)
④ロサリオ(一)
⑤陽川(指)
⑥中谷(左)
⑦高山(中)
⑧長坂(捕)
⑨緒方(右)

もちろんたまたまだと思いますが、横浜に移籍した大和の代わりにショートに西岡が入っていて、鳥谷と大山のポジションが入れ替わっているものの、昨年11月1日に俺がブログで予想した予想スタメンの形とほぼ同じになっていました。特に鳥谷の二番には期待します。出塁のみならず、球数を投げさせるって効果もあると思います。

【1回表】横浜
小野が簡単に三者凡退に切って取りました。
【1回裏】阪神
西岡、鳥谷、大山と倒れて、こちらも三者凡退スタートでした。
【2回表】横浜
一死後、ヒットを打たれたが、後続を併殺に切って取って、3人で終了でした。
【2回裏】阪神
先頭のロサリオが四球で出塁して、陽川が凡退した一死後、中谷が四球で一死1、2塁とチャンスを広げたが、高山を二ゴロで、二死、1、3塁と形が変わって、長坂も凡退で、無得点に終わる。
【3回表】横浜
先頭打者にヒットで出塁を許したものの、次の打者の時に三振ゲッツーを決めて、結果的に3人で終了させました。
【3回裏】阪神
緒方、西岡、鳥谷と倒れて、三者凡退。
阪神0-0横浜。
【4回表】横浜
この守備から鳥谷に替えて上本、西岡に替えて糸原が入りました。
小野が三者凡退に切って取りました。
【4回裏】阪神
大山凡退の後、ロサリオが二つ目の四球を選んで出塁するも、続く陽川が、2打席連続の三振、中谷も凡退で、無得点で終了する。
【5回表】横浜
小野がこの回も三者凡退で、5回2安打無四球無失点と結果を残す。
【5回裏】阪神
高山、長坂と凡退して二死後、緒方がポテンヒットながらもチーム初ヒットで、出塁するが盗塁失敗で、無得点に終わる。
【6回表】横浜 
この回からマウンドに新外国人モレノが上がる。いきなり先頭の大和にストレートで四球を与えて、盗塁を許したが、三盗を長坂が刺して、後続を打ち取って、無失点でしのぐ。
【6回裏】阪神
放送ではカットされました。
阪神0-0横浜。
【7回表】横浜
この回からマウンドには石崎が上がり、ロサリオもお役ごめんで、一塁には、山崎が入る。
いきなり先頭打者にヒットを許して、一塁強襲安打で無死、1、2塁のピンチから送りバントを決められて、一死、2、3塁とピンチを広げて、ヒットを許して、1失点。更に牽制悪送球で、もう1失点、更に犠牲フライで、もう1失点。0-3。
放送では、7回裏~9回表までカットでした。
【9回裏】阪神
上本、大山と倒れて、二死から山崎がヒットで出塁すると陽川がライトの頭を越える三塁打で、1点返す。しかし、中谷が凡退して、試合終了。
阪神1-3横浜。

打線は、調子が上がっていないのか、今季も貧打なのかは分かりませんが、全然ダメで、投手で、先発の小野泰己、盗塁を二つ刺した長坂拳弥が目立ったくらいで、注目のロサリオは、選球眼の良さは示したものの、ヒットは無く、あまり収穫はありませんでした。