マンガ『転生したらヤムチャだった件』 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

少し前からネットで話題になっていた、『ドラゴンボール』のスピンオフマンガを無料アプリ【ジャンプ+】をダウンロードしたら読めそうだったので、読んでみました。前中後編あって、前編は無料、アプリダウンロード時に貰えるポイントが100、中後編合わせて、ちょうど100ポイントだったので、無料できっちり読めました。
出来る限りネタバレしない程度に内容に触れておくと、タイトルで分かるように、誰かがあのヤムチャになっちゃう訳ですが、ドラゴンボールマニアと言える現代の高校生です。『信長協奏曲』の主人公みたいに歴史を知らない訳ではなく、きっちり知っている主人公がどういう行動をするのか、考えながら読んでみてください。ちゃんとドラゴンボールの世界観の中で表現しているので、ドラゴンボール好きなら間違いなく楽しめる作品です。ちゃんとオチもあったりしますし、俺好みでした。