昨日、朝のニュースでJR神戸線、京都線運転見合わせの情報が

あらら、阪急で行くしかないか

と思い、JRの最寄り駅を見ながら阪急の最寄り駅に向かおうと

思ったら、JR動いているやん

 

いつも乗る電車の1本前の電車に乗ったら

普通に運行してるし、車掌さん何もアナウンスないやん

 

JRの運行情報だと順次運行取りやめとなっているので

おかしいなぁ〜と思っていたら新大阪の手前で停まり

ようやく車掌さんからのアナウンス

 

なんとか大阪駅までに行ってくれるようなので

そのまま乗車してたら、数分遅れで大阪駅に到着

 

そこから阪神電車に乗って三宮へ向かったけど

始発駅なので座れるかもと思いましたが

けっこう混んでる

 

尼崎で運よく座れましたが、振替代行輸送のせいか

阪神電車さんも遅れが出ていたようで

特急だけど、三ノ宮まで50分かかった

 

阪急電車さんにすればよかったけど

大阪駅から阪神電車の方が近いからね

 

帰りの新快速も貨物列車が遅れている影響で

15分以上遅れてたし、

昨日は遅れ遅れの行き帰りでありました