GENESIS Mighty Morphin Power Rangers The Movie | 書を捨てよ、レトロゲームをしよう

書を捨てよ、レトロゲームをしよう

趣味であるレトロゲームの収集やプレイ日記、映画や音楽についてなど気ままにダラダラと思ったまま書いていこうかと。

【パワーレンジャー】


それは日本で言うところの【スーパー戦隊シリーズ】にあたる。


日本で公開が終了したスーパー戦隊シリーズのコスチュームは海を渡り、パワーレンジャーへと生まれ変わる。


ドラマ部分を海外キャストで新たに撮り直し、戦闘シーンは日本のものを流用。


かつて、これが海外で大ヒットしたらしいですね〜😲



果たして、今も続いているのか⁉️

国内のスーパー戦隊シリーズの現在さえ分かってないですが😇




てな事で、

GENESIS  『Mighty Morphin Power Rangers The Movie』


GENESISとは北米地域のメガドライブの事。

そういえばメガドライブミニ2が出ましたね!

みなさん買われたのだろうか?

ワタクシは買えておりません😇




今回のゲームはThe Movieらしいので映画が原作のゲームなのかな?




フム…ちょっと何言ってるか分かんないですが〜(笑)、ゲームは直感です直感😂




6人のキャラクターから操作キャラを選択。

自分はいつもブラックが好きだったのでブラックを選択!




ゲームは奥行きのあるオーソドックスなベルトスクロールアクション!大好物❣️


日本のSFCで出たパワーレンジャーは奥行きは無かったんだよなぁ。




投げからの『巻き込みアリ』!

これ、自分がベルスクアクションを遊ぶに際して一番大事なことです😁

爽快感の有無は『巻き込み』の有無❗️




ジャンプからの攻撃や、




ダッシュや武器を使った切り上げなんかもあり、殴り一辺倒ではないのがGood👍




巨大モンスター登場❗️




しかも1面から一気に二体‼️

展開が早い(笑)




巨大ロボも選択制🤖




今回はこの鳥型ロボを選択🕊




二体相手にするかと思いきや一体ずつでした😂




特に難なく突破ぁ‼️👍




キャラ毎にちょっとだけ性能が違います。

ただ体力を使った左右同時攻撃のスペシャルムーブは同じ動作な気がする…




2面には性能違いの三体のボスが出現




巨大ロボ戦も一緒(笑)

まぁ、お約束ではあるか…🤔




そんな感じの

GENESIS  『Mighty Morphin Power Rangers The Movie』


アクション作品としては特に目立ったアラもなく遊べます。動きも良い👍


ただ、横スクロールステージが冗長な気もしましたね🤔スクロールしてもなかなか敵が現れなかったり。。テンポさえもっと良ければなぁ〜!

惜しい❗️