苦行的小型種採集 | Johnny's

Johnny's

Johnny's official blog
日本のクワガタムシ
採集と飼育
plus
その他の生き物

ジョニーです!
お世話になっております。
虫オタさんがぶち上げてくれたので書きます(笑)

久しぶりの楽しい採集death!

 

完敗しましたが・・・

またチャレンジします。

 

まあ、過去トップ3に確実に入る厳しい採集でした。
ぬるま湯に浸かっている自分では無理!

 

今回はオタさん、W氏のサポートがあったので何とか目的地までたどり着けましたが・・
おふたかた、ありがとうございました<(_ _)>

 

杉林の斜面を延々と這いつくばりながら登ると突然視界が変わりブナ林へ

で1発目 スジクワ♂



いかにもコルリ材

でそこからのコルリ(トウカイコルリ)


 
 
とりあえず、ここまで来たから

ピークハント

 

マダラ

3♀でした。

 

 

北斜面は雪景色


で、またトウカイコルリ♂


ドUP



 



(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)




う~ん、ホソツヤ狙いだったのにかすりもせず・・・


過去トップ3に確実に入る厳しい採集でしたが

過去トップ3に入る楽しい採集でした!!!
やっぱり、同じ趣味の方との採集は、最高ですね!

それでは、また!ありがとうございました。