散歩?ハイキング? | Johnny's

Johnny's

Johnny's official blog
日本のクワガタムシ
採集と飼育
plus
その他の生き物

3/3
人ごみを避けるため2/29の大宮インセクトフェスティバルを欠席したのですが、思っていたより人が入ったみたいですね。感染者が出なければよいですが・・・

そんなわけで、人がいないところに行ってきました。

富士山の麓の遊歩道?

私にとっては結構な急坂で息が上がってしまいますが、のんびりと

こんなのや、こんなのを、見つけながらの急坂です。

でも産卵マークが若いので出ても幼虫でしょ・・・て、なんちゃってマークばっかりです。

トウカイコルリクワガタ幼虫です。

でも、本命はこいつじゃない!

アカアシクワガタ♀・・・成虫はこれだけでした。

 

 

 

南国を思い出させるようなタコノキ

じゃなくて、ブナの根っこです。

 

 

結局、産卵マークを見て満足しちゃったのかな。

帰路でも

 

なんかたくさん出てきてコクワかオニ見たいでしたけど。わかりません。

羽化まで待ちましょう。

 

そして、今日は丹沢に行ってみようと、ググったら、昨年の台風以降、全面通行止め!!!

参りました。