【映画】スティング | 天パの映画メモ

天パの映画メモ

映画の感想をだらだら綴るだけのブログ。

言葉が軽薄なので適当に流し読みしていただくと幸いです。

1973年 アメリカ


129分


【監督】
ジョージ・ロイ・ヒル

【出演】
ポール・ニューマン
ロバート・レッドフォード


【批評】98点
みんな騙したり騙されたり


【感想】
『明日に向って撃て!』の監督と出演2人が再びタッグを組んだ73年のアカデミー賞を総なめにしたコメディ映画の名作。


いや~、面白かった。

かろやかで軽快なテンポとどこかで聴いたことのある楽しい音楽で観るものをあきさせず、ずっとわくわくしながら観ることができました。

普通の会話でさえニヤニヤしてしまうように、まったくムダがない。
まして最後のどんでん返し。

もう言うことなし!


僕みたいなのが語るまでもないです!



観たことない人は
是が非でも観ていただきたいです!
(僕もそう言われて観ました。)






名作とはこういう映画のことをいうんだなぁ~(しみじみ