【映画】バンク・ジョブ | 天パの映画メモ

天パの映画メモ

映画の感想をだらだら綴るだけのブログ。

言葉が軽薄なので適当に流し読みしていただくと幸いです。

2008年 イギリス

監督
ロジャー・ドナルドソン

出演
ジェイソン・ステイサム
サフロン・バロウズ

110分


批評 68点
想像以上にサスペンス

勝手に『オーシャンズ』シリーズみたいな話だと思いこみながら観てたら全然思ってたのと違った。いい意味で。

ラストシーンでこの話しが実話だったことに気づいて驚いたんだけど、実話のせいで結局はその真実に基づいて組み立てないといけないから、なんかこうもの足りないというかなんというか。

金庫からものを盗むまでは面白かったけど、その盗んだものの中に王室の陰謀的なものが絡んでからは全部があやふやで中途半端なかんじが否めなかった。

あと登場人物がちと多すぎではないのか。最初のほうだれがだれかよくわからんかったです。



なんか惜しい映画ですな