御所を楽しむ #922 | johnny-deppri ざっくりやりませふ

johnny-deppri ざっくりやりませふ

たいしたことは書いておりません。ただ、ろくなことも書いておりません。

昨日/19日(木曜日)

お世話になった行政書士の先生へのお礼と
22日(日曜日)の飲み会🍺🍶🍷に差し入れる為に
御所の東川酒店へ旨い酒を調達しに行って来ました
買ったお酒云々は後ほどのブログ💻で…(^_^;)
こちらのお店で教えてもらった(とてもとても熱心に勧められました)お店を回ってみました

まず東川酒店のすぐ近くの
もともと万年筆のメーカーだったところ古民家をカフェ☕にされたそうです
残念ながら営業時間前でした(*_*;


南へ車を走らせて
高鴨神社のとなり
お昼にしました(^人^)
こちらは道歴史文化館の建物内で営業されています
焼き茄子蕎麦とおろし蕎麦ですd( ̄  ̄)
なかなかよかったです美味しゅうごさいました(o^-')b


食後のコーヒーをいただきに向かったのが
築100年の旧郵便局🏣をリノベーションされたカフェ・レストランです
結構人気のお店みたいです
最初予約でいっぱいだと断られたんだけど
予約客が来るまで角の席に座らせてもらえました(^_^;)
コーヒーをアイスとホットをいただきましたが……
美味い!
ホットはヨーロピアンタイプで程よい苦みとしっかりしたコク旨みがあります
アイスも苦いだけじゃなくコーヒー独特の甘みも感じられて久々にシロップミルク無しで美味いコーヒーでした

コーヒー飲んでいっぷくしたあと

すぐ近くの
伺うのは2015.9.1.以来(ブログ#384)
こんな感じでしっかり試食させてもらいました(^人^)
久々にいいただきましたがイイお豆腐です(o^-')b
もちろんしっかりいろいろ買いましたよ

お酒買って帰るだけのつもりが
しっかり御所を楽しませていただきました(・∀・)ノ

東川酒店さんに感謝です



※今回自前画像は一枚だけですm(_ _)mゴメンネ