僕はジョニー 1970年ドイツ生

 mercedes-benz 280S 53歳。
私はマリー 1988年ドイツ生 

volkswagen golfⅡ 35歳。

旅が大好きなオーナー夫妻、やまぴー&まる子さん

の元で暮らしています。このブログではブログ喫茶店と称して、私たち旧車が出会う旅をテーマに日本の素敵なヒト、コト、モノとの出会いをお届けしています。

tea break のお供にお読み頂けたら嬉しいです。

 

それでは

本日のガレーヂ喫茶 
ジョニー&マリー 開店です!

本日のおすすめメニューは

「ジョニー&マリー ダブル車検」


本日の店番は

マリーちゃんオーナーのまる子さんがお届けします。


2024年初めてのブログ更新です。
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします🚗🚙

まる子さん1976年生
マリーちゃん1988年生🚗
🐲ともに年女でございます🐲
今年も戌年のジョニーとやまぴーに
守ってもらいます🐕🐕
僕らは番犬ではないと言われそう。


年女のお祝いにやまぴーが買ってきてくれました。


誰が2個食べる❓😁



さて


ジョニーmercedes-benz 280Sは先月から


マリーちゃんvolkswagen golfⅡ は今日から

車検に入りました。


寄る年波には勝てず、メンテナンスもあるので

2人は長らく不在になりそう。

寂しいな。早く帰ってきてね。


「古い車は車検は毎年でしょ❓」とよく聞かれるのですが、車検は2年ごとです。2人とも同じ時期に車検なのでなかなか大変です。しかも2人とも察しているのか、ボーナスが出るとあちらこちら不具合がでます💦


が、しかし。

私の愛読するブログ「たしなむていどに」さんから

引用しますと

「私は日常のあらゆる記録をエクセルに残してグラフ化するようなタイプの人間だ。そんな私でもこの車にかかった費用だけは計算しないようにしている。つまらない中年男性に成り下がらないための数少ない嗜みのひとつだから。」


まる子さんも好物は数字と分析🧐ですが、マリーちゃんにかかった費用だけは計算しないようにしています。もちろんやまぴーにもジョニーの経費を聞いたことはありません。つまらない中年夫婦に成り下がらないように。

計算しない代わりに今年もたくさん働きます♪


マリーちゃんの車検は岐阜県関市の

リベロスタイルさんでお願いしています。


車検の前に美濃へ



小坂酒造さんの百春 新酒



美濃のお隣 関市の山田農場の大寒たまご

大寒卵は栄養が豊富なので「健康運」や「無病息災」、また卵の黄身の黄色が特に濃くなることから「金運」など縁起が良いそうです。家族の健康を祈願して有り難くいただきます。


『BEER Station えんと。』

2024年1月6日 本オープンへお邪魔しました。

うだつの上がる町並み

クラフトビール専門角打ち酒屋。


店主のハシモトさんは東京からの移住者。
不思議なご縁とご縁が繋がる えんと。
ハシモトさんとの出会いはまた改めてお届けします。

えんと。さんのインスタはこちら


左🍊美濃関麦酒 上之保ゆずエール アメリカンペールエールをベースに関市上之保産のゆずを副原料に使用
右🍊DAILY DOSE 愛媛県の特産品「伊予柑」を使用して香りをつけたサワーエール
店主さんから解説を聞きながら、チョイスしました。
爽やかで美味しかったです。
ハシモトさん陰ながら応援しています🎌


昨夜、美濃は雪が降りました❄️


そして今朝、マリーちゃんは

リベロスタイルへピットイン🚗💨





リベロスタイルも今朝は雪景色❄️
やっぱりmk1はカッコいい🚗
ジウジアーロはやっぱりすごいなあ👍
いけないいけない、mk2 のマリーちゃんが
拗ねちゃう🤫


マリーちゃんパワアップして帰ってきてね


ジョニー&マリー不在の間は

この子にお世話になります。

Poloちゃんよろしくね👍

リベロママ👩早朝からありがとう😊


リベロスタイルさんとの出会いはこちら



リベロスタイルさんのインスタはこちら



それでは本日はこの辺で。

ご来店ありがとうございました😊

またのご来店お待ちしております😽




本日の店番

マリーちゃんオーナー🚗まる子さんでした。